見出し画像

🔯家康の【日光街道】4(し)号線の秘密❗6,410字

なぜ、『忌み数』を付けたのか!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 家康の【日光街道】
☆ 
★ 4(し)号線の秘密
☆ 

☆★ 2024.8.22
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは
オジサンです。
(^O^)/

⇩【前作】は、コチラです⇩

↑ 
今回は、この続編です。

なぜ、
『京都の大文字』から
『日光街道』なのか?

なんと、
私も初めて知りました。

スピリチュアルな直感で
解き明かした世界へ
ようこそ。

【オジサンの略歴】

📖 潜在意識を学んでみたら、

📖 スピリチュアルな人になって、

📖 ピラミッドを解いてしまって、

📖 ダ・ヴィンチコードも解いて、

📖 最後の晩餐を解き明かして、

📖 モナ・リザも解き明かして、

🔯 今度は、日光東照宮です。



📖 はじめに

✔ スランプ

最近、なぜか物事がうまく運ばなくなってしまった時。

あえてそれを受け入れて、そこにドップリ浸かってもがき苦しんでみると、ときどき面白いことが起きることがあります。

もしかすると、それはスピリチュアルな導きによって何かが起きる前の「産みの苦しみ」なのかもしれません。

まあ、これは私の場合のパターンですので、他の人にも有効なのかは分かりませんが。

ところで、「スランプ」というのは何日目ぐらいから気づくものなのでしょうか。

何日か前から温めていた次の物語が、考えているうちに内容がまとまってくるどころか、どんどんバラバラになっていくことに気づいた私は、今回のアイデアはボツかと思い始めていたのが、まさに昨日のことでした。

でも、これまでの流れに従うならば「ここ」を飛ばして進んでしまうのがどうしても惜しいような気がして、どうせならば、もっと詳しい情報を集めてみようと、半分は開き直ったような感じでネットを検索し始めました。

予想したとおりモニターの中の情報は増えていき、同じように頭の中もどんどん散乱していきました。

そんな時でした。

ある記事の中で紹介していた関連映画が気になって、そのリンクを開いてみました。

それは、YouTubeで公開していた1本の【無料映画】で、ここまで来たら気分転換のつもりで最後まで観てみることにしました。


✔ そうだったのか!

どうして今回の物語がまとまらなかったのか、やっと理解できました。

まとめるために必要な情報をまだ集め終わってなかったことをこの【無料映画】を観て分かったのです。

潜在意識は知っていても、意識では気づいていないことがあるというのは、これもそうだったのかもしれません。

実は、今回の記事で書こうと思っていた「日光街道」についての秘密は、本当は5年以上も前に発見していた情報で、それを題材にして違う角度からまとめ直してみようと思っていました。

今回は材料が既に集まっているのですぐに書けるだろうと簡単に考えていたのですが、まるで頭が夏バテしたかのように全く働こうとしてくれませんでした。

潜在意識がブレーキをかけていたのでしょう、ネットで観たその映画が頭の中に浸透し熟成状態になったのか、なぜか映画の舞台になったロケ地を地図で調べてみたくなりました。

私の場合、地図を開いて検証したくなったということは、それはスイッチが入った合図でもありました。

あっという間に物語の方向性が決まったその理由は、何年か前の発見では気づかなかった新たな発見がそこにあったからでした。

今回のテーマはこれだったのかと、全てが繋がりました。

もしも、今回の私と同じように追体験してみたいと思った方は、無料の映画でしたので実際に観てから続きの記事を読んでいただくのもアリかもしれません。

YouTubeのリンク先はコチラですが、別に観たくない方はこのまま続きを読んで頂いても大丈夫です。


【無料映画】


📖 家康の【日光街道】

✔ 観た人も、観なかった人も

では、何年か前に発見したときには知らなかったことで、今回あらためて調べてみようと思ったことは何だったのか。

それは、ここから始まりました。

ここから先は

4,806字
この記事のみ ¥ 358

この記事が参加している募集

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️