見出し画像

コロナ後遺症を防ぐために🌱

コロナで全滅した我が家は、今倦怠感に包まれています。

主人
大元の張本人。けれど、元気。最初は倦怠感があったけれど、
毎日動いているうちにマシになっているとのこと。
ただ、夕食後はなにもできずバタンと寝てしまう。


非常に元気がない。明らかに性格も暗くなり、疲れやすく、声も小さくなっている。なにをするにも「いやだ」「学校行きたくない」を連呼し続け、
倦怠感真っ只中。酷い口内炎でいっそう憂鬱に。
口内炎で食事も細く、しんどそうである。


一応元気だが、まだ陽性反応で外出しづらく手紙も書けずにクサクサしている。
しかも、朝布団に入ると、夕方まで気持ちよく懇々と眠れるくらい
過眠状態になっている。
活字が読みづらく、資料ノートも発症からずっと休んでいる。
文字を読んでも内容が入ってこずにバグを起こしている。

ここ数日、とにかく寝て寝て寝まくっています。

主人と娘は会社と学校に強制的に行かねばならぬので、
復帰しやすい状態ですが、(娘は心配ですが💦)
私の場合は今のままだと、そのまま寝続け眠りの森のおばあちゃんになりそうなので
(そういう人生もいいのですが)無理にでも動く習慣をつけようと思っております。


コロナの後遺症に

プロテイン
BCAA
グルタミン

が良いとのことなので、

さっそく求めました。


プロテインは食事やヨーグルトで摂取しようと思います。

あと、鼻うがいも効くそうですね。


🌕今試みようとしていること

🌕上記のサプリメントの摂取

🌕ニンニクスッポン黒酢のサプリを飲む

🌕食事に(自分のみ)ニンニクをドサドサいれる。

🌕納豆、オクラ、モズク。。。といったねばのろを毎日摂取

🌕ほうれん草とキノコを大量に食べる

🌕玉子を1日に3個食べる。

🌕豚肉と、その10倍の野菜を食べる

🌕ヨーグルトとオリゴ糖摂取

🌕サーモン、カツオ、シラス、チーズ、牛肉、手羽先を積極的に摂取する。

🌕お米には黒胡麻をガンガンかける

🌕毎日アボガドと、海藻を摂取する


。。。。と、食事関係が多いですが💦発症から食事量がグンと減って、ほとんど食べれず食欲なし。
また力をつけたいと思って記しました💦

とにかくスッポンでも赤マムシでも、蜂の子でもマカでもいいから摂取して
体力を回復させたいです。😅


あと、ウォーキングですね。

実は私はいかにもウォーキングしてます、というフォームが恥ずかしくて、
なかなか外に出ずらかったのです。

けれど、グラサンをして音楽をイヤホンをつけてキャップを目深にかぶって


完全に自分のゾーンに入る


方法で人とは一切目を合わさずにやってゆけば、
恥ずかしさは消えるかも。。。と思っています😅

大体ジョギングされている方は自分のリズムやゾーンに入っていますよね。

あとはたっぷり眠る。


以上のことを少しづつやってゆこうと思います。

コロナに罹って、こんなに厄介な病気だとは思いませんでした😅
後遺症で苦しんでおられる方が少しでも早くもとの生活にもどりますように。。。

読んでいただき、ありがとうございました☺️✨✨


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

#今こんな気分

75,935件