はじめてCOCOA(コロナ接触確認アプリ)から接触通知が来た話

9月15日の朝6時。
私がCOCOAの通知に気づいた瞬間です。
ここからPCR検査を受けて結果が出るまで3日間の出来事を綴ってみたいと思います。
(PCR検査の予約状況等でスムーズに行けば1,2日でわかることも多いようです!)

自分が忘れないための記録ですが、もし今後同じような立場の方がいた際に少しでもお役に立てたらと思い、初めて執筆します。

COCOAの通知について

9月15日朝6時。

もっとみる

【Unity】Android実機でオブジェクトが表示されない件

今回は記録としてさくっと書いていきます。
Google Playストアに公開したゲームをアップデートするときに発生した問題の解決法を備忘録として記録します。

発生した現象

Android用にビルドしたアプリを実機で起動するとゲームオブジェクトが非表示の状態になる

細かく説明すると
・Unity(PC)・エミュレーター上ではゲームオブジェクトが表示される
・実機で実行するとゲームオブジェクトが

もっとみる
励みの糧になります。本当にありがとうございます!

《 開運の究極の極意 》

ぐぉぉぉ····

じぶんよ、

アナタよ、、

その鮮度、落とさんでくれ···

(3歩歩いたら忘れるというレベルではない程の記憶バグなのですよ···)

《 開運(道を開く)の究極の極意 》

その中のひとつ

(これはきっとヘビーですよ···)

■同じDNAの生命体(人間)を救うこと

救う 

現世的にいう
・しあわせにする
・守る、護る
・優しくする
・愛すること愛されること

じぶ

もっとみる
ありがとうございます♡
2

老害の思考停止から学ぶこと

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日は老害の思考停止から学ぶことについてお話しさせていただきたいと思います。

実は先日こんなことがありました。

まずは僕は携帯ショップ関連の仕事をしておりまして、携帯ショップのスタッフではないのですが店内に入って色々作業をしております。

そこでまず、おとといなんですが、推定75から80歳のおじいさんがやってきて、機種変更したいとの

もっとみる
スキありがとうございます。感謝します!
1

Twitter非公開リスト見えるバグ、つるの剛士「幸福の科学」リスト発覚

2020年初頭に発生したツイッターの非公開リスト丸見えバグが再度発生。前回はリスト名だけが丸見えになっていたが、今回のバグではリスト名ではなくリストメンバーという中身が丸見えになる事態に。そんな中、野菜家畜被害報告をツイートしたつるの剛士のツイッターアカウントに「幸福の科学」関係者のみを集めた非公開リストが発見され炎上している。

野菜を盗まれバッシングされたため宗教に救いを求めたのか?

順次削

もっとみる

辛い記憶しか思い出せない

これまでの人生で一番楽しかった思い出と、一番辛かった思い出。

ふと考えてみたのだが、辛い思い出しか頭に浮かんでこない。

私の人生ってこんなにもつまらなかったっけ?

今まで死ぬほど笑って来た。
小さなことから、わりと大きなことまで、本当にいろんなことで、いろんな場面で、何万回と笑顔になってきたんじゃないかと思う。

なのに、一番良い思い出が全く思いつかない。

逆に、辛くて怖くて悲しくて痛い思

もっとみる
❤️❤️❤️
3

日記「嫌いな夏を好きになる方法」

【バグ】

最近、フェイスブックに自分のブログを載せている。

でも、サイトの画像が表示されない事があって困った。

そこで、フェイスブックのデバッグサイトで修正している。

でも、全然直らない。

何度修正しても、画像が表示されず困った。

色々検索し見てたら、どうやらフェイスブックのバグらしい。

にしても、画像が表示できないのは困った。

表示させる画像を変えたりしても全く直らない。

いっ

もっとみる
君の瞳に乾杯(^_-)-☆
29

ソースコードの写経は効果的か❓無駄か❓

こんにちは、おおとろ(@digiangler)です。

SIerとして小さなソフトウェアの会社に入って2年目の頃のお話です。

無事に携帯電話の評価業務も完遂し、次の現場が決まるまで一旦弊社勤務となりました。

私は支社(営業所)に所属していて、本社は東京にあります。

次の現場が決まるまで、本社のシステム開発業務のヘルプ(受託開発)をしました。

70%ぐらいは完成していて、仕様の変更による機能

もっとみる
よろしければフォローもよろしくお願い致します(*^^)/
9

ソフトキーボードを閉じると NestedScrollView が連動して余計にスクロールされてしまう|Android Java

メモ帳・日記帳などのアプリは、「タイトル」と「本文」を入力構成とした画面レイアウトが基本の形になると思います。それはメモ帳アプリ『CountablePad』でも同様です。

デザイン

例えば、アプリの見た目は以下のようなものです。

CountablePad メモ作成画面

レイアウト

レイアウトファイルでは以下のような構成です。

<CoordinatorLayout> <AppBar

もっとみる
ご縁に感謝!
5

常識ってうそばっかり

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日は常識ってうそばっかりについてお話しさせていただきたいと思います。

世に言われている常識などの固定概念は、小さい頃に聞いたことや、メディアのニュースなどから自分が体験したことと結びつけて信じることになると思います。

通常は疑うこともなく過ごしていますが、ふとある状況にぶつかった時に考えるきっかけが出来てくる時があります。

例え

もっとみる
スキありがとうございます。感謝します!