人気の記事一覧

なにもないこと

8日前

究極の状態に追い詰められたら

【完全な】 完全なモノってなんだろうか。 同じ食べ物を口にしても、味覚が違う。 同じ文章を読んでも、捉え方が違う。 同じ音を聴いても、聴こえ方が違う。 人はそれぞれ違うから カスタマイズ出来る余白があると良いのかも。 「私が○○すると、これは完全なモノになる」そんな風に。

1か月前

題目『はちみつ』

おすすめスイーツ

3週間前

題目『たからのちず』

させていただいている

2か月前

女性は問答無用にエラいのです。

究極の玉子サンドをつくってみる。

6か月前

【情報№306】心話法会が運営する【アンジェ オンラインカウンセリング】をご紹介致します

戦いは続く

【私に命令できる人はいないよ?】役割や上下関係を無視しつづけるASD。

究極はありません。悟りもありません。あるのは変化に対応できる応用と続けることです。

【和敬静寂】 わけいせいじゃく。茶道の究極の境地だそう。和らいだ精神で敬いの心をもち、道具や茶室そのものの雰囲気を清浄な状態に保つこと。 争いの原因をさぐったり解決するよりも、この美しさを目指した方が早いこと、ありそうですね。

3週間前

嫌われる勇気

4か月前

スパイダーマンに学ぶ究極の選択2選!

6か月前

noteに投稿する目的は自己満足、達成感そして成長です。そのどれもを満たしてくれるのがnoteへの投稿です。noteに投稿するリスクとメリット、デメリットについても

見たことのない空Ⅷ

3か月前

完璧な音楽とは何か? 多くの人は これ以上付け足すものが ない状態を完璧と空想する だが事実は全く逆 完璧とは 【これ以上取り除くもの  がない状態のこと】 完璧な音楽とは 往々にして シンプルなものなのだ!

3か月前

価値観が合うと思って過ごしていたら違うことが判明した時の対応は、いきなり別れることを選択せずに冷静になって考えてみましょう。価値観の違いを認めるのは、個人の個性を認めるのに等しいと言えます。