見出し画像

なにもないこと

家族のこと、自身のこと
問題ばかりで気持ちがざわつきっぱなしです

日々の暮らしになにもないこと
みんなが無事であり続けること
平坦な日常であること

つまらないと感じることもあるかもだけど
穏やかで何もない日々は永遠には続かないもんね

先週土曜日の美の巨人たちは
『イームズ・シェルチェア』だった

タイトルの
【究極の普通】って言葉にはっとした

究極の普通、いいね


今日はあの日から13年目

昨日の続きで今日も来る
明日も似たような1日が巡ってくる

それは当たり前じゃない


いろんなことが大きく動いてる

大きく動かなくちゃいけない
『そのとき』なんだろうね

だからこそ
1日1日を丁寧に
自分以外のひととの関係も丁寧に
積んでいかなくちゃいけないな

そう思う3月11日




いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com






いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰