人気の記事一覧

アンテナが立つと周辺の電波が入るように、 ひとつのことを意識すると ぶわぁっと関連情報が集まる それがものすごく心地よくて気持ちいいね!

白々しさ許容レベルの限界値

6か月前

あやとり家族⑧

【自由詩】心のアンテナ(音楽付き)

9か月前

よちよちある記#181『古い本が出てきた』

7か月前

気付きは得ようとするとアンテナが立つから、見付かる確率がぐっと上がる

よちよちある記#166『変化のとき』

7か月前

感謝できないときもある。 穏やかでいられないときもある。 相手を責めたいときもある。 でもね、それってダメなことじゃない。 大切なアンテナだから。 折らなくていい。 ヤダなーが ヤダなーと認識できる。 私にとってはすごい進化だから。

【エッセイ】心のアンテナ

noteから3周年のお知らせ。 えっ?もう3年?なんだかあっという間。 これからも自分の心のアンテナを磨きながら、ゆるゆると楽しくnoteと向き合っていきたいなぁ…と思っている。🤗

感謝と幸せ

心のアンテナを 自分の嫌な方じゃなくて 自分のいいなと思う方に合わせよう そんな呑気なことを言っていると… 世の中良くならないよと思うかも知れないけど 悪い方にピントを合わせていては そっちの流れに乗るばかり 自分のいいねをキャッチして 幸せオーラ全開にしよう✨✨

11か月前

お偉い人の言葉でも鵜呑みにするのは危険

1年前

【思考】日常にアンテナを張ってみる

私のアンテナは、今は広くたくさんの情報を集めるモードになっている。時には、深く深く探るアンテナが必要になることも。 宇宙の衛星を管制するアンテナには敵わないけど、感度はまぁまぁかな… 勝浦宇宙通信所でそんなことを思った。

1年前

心のアンテナと受信機

「ピンときた」ときに動かないと逃すものがある

自分で生きる道は自分で切り拓く、それだけだろ!

「繊細くん」な自分の能力は、誰かの役に立てるのか