見出し画像

夢を叶えるためにやってきたこと🍀

みなさん♪
どうも😊

最近、夢がどんどん叶っています😆🍀
本当に有難いです✨


なぜそんなに夢が叶うようになったのか❓
自分の体験を振り返って、まとめます✏️📓


ただ、事例が多すぎて長くなりそうなので、何回かに分けてシェアします😊


事例①『自分のやりたいことを明確に強くイメージする』

2014年
私は新潟で保育士をしていました。
短大の時に学園祭で見た『和太鼓』が忘れられなくて、ずっと『和太鼓やってみたいなぁー!』と思っていました💡

また、同時期に"舞台"にも興味を持ち、『舞台に立ってみたいなぁー!』と💡

その時期にずっと"和太鼓をしている自分"と"舞台に立つ自分"をイメージしていました⭐️

そんな日々を過ごしていたら、職場の上司から『和太鼓や合唱で舞台に立てる機会があるんだけど、やってみない❓』と誘われて、Wで夢が叶ったので本当に驚きました‼️


しかも、プロの人から指導してもらえたり、がっつりと1年かけて舞台創りにも携われたので、本当に面白かったです😆


もちろん、イメージを抱くだけでは何も変わりませんが、全ての夢は"イメージすること"や"強い想い"から始まります⭐️

イメージしたり強く想うから、それが全ての行動に繋がり、夢を叶えるためのアンテナ📡が立ちます✨


そして、夢が叶ったことをイメージしてワクワクすることが、夢が叶う結果に繋がる足掛かりになります🍀

事例②に続く・・・🚶‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?