人気の記事一覧

他人への批判、それって自分のことじゃない?の話

月 葉月(つき・はつき)

おすすめの記事 「感謝を忘れない」

当たり前じゃないんです。 スキやフォロー、コメントをくださるって。 当たり前じゃないから 「ありがとう」って、 ちゃんと言葉にしたい。 いしかさんありがとうございます☺️ https://note.com/modern_impala719/n/n2d70c298cd11

3週間前

これぞ東京!これぞポテサラ!「これぞ」を見つける旅に。

同人活動をしている人の〝当たり前〟の水準が高すぎる件

1か月前

みんな最初は、当たり前になる前は当たり前じゃなかった。当たり前になってしまったことを分かっていても、当たり前という概念から、なかなか抜け出せない。でも時に当たり前をぶっ壊してくれる人との出会いや出来事がある。それは恐ろしくもあり、自分に新しい価値観を教えてくれる救世主でもある。

1か月前

【禅便り】vol.8 〜相利共生(そうりきょうせい)〜

【748球目】いつもありがとう。

"月に1度、歯ブラシ交換"をしている。 「新しいのにしておいたよ!」とは言わないけど、 「新しいのに替えてくれた?ありがとう😊」 と、 夫、息子、娘それぞれ気がついたタイミングで言ってくれる♪ お互いに当たり前ではなく、言葉にしてくれるって嬉しい♪ 「ありがとう」は嬉しい言葉!

インドに行ったら、日本での幸福度が爆上がりした話。

末っ子の卒園に向けた1週間。 まずは子どもも親も体調管理。 そして今日は3月11日。 おはよう。いただきます。いってきます。おかえり。 当たり前の日常に感謝しながら、大切に1日を過ごしたい。

当たり前なことに●●をする

あなたがいるから私がいる〜愛と縁起の物語

君と沢山笑顔を探したい

3週間前

当たり前は、当たり前じゃない。

3か月前

今こんな気分。あなたがしていることは、当たり前なんかじゃない!

3か月前

不便さを感じた時こそ感謝のとき

1か月前

今日さえ無事に過ごせれば、それでいい

1か月前