見出し画像

「当たり前」は当たり前じゃない〜思いこみを手放そう

数年来愛用している、私の椅子▼

イメージ写真

もしかすると、長時間座り続けるのには向いていないのかもしれない。

……ということに、ようやく気がついて、高反発のクッションをオンラインで注文しました。

届いて、びっくり。

クッションが真っ二つ!?

分断されたところが響くんじゃないかしら?

キッチキチのカバーにクッションを詰めこんで、座ってみたら、またびっくり。

あら!
座り心地が格段に良くなりました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「クッションはそのままのサイズで届くもの」というのは、「当たり前」じゃなかったのね。

当たり前(思いこみ)をくつがえしてくれて、ありがとう♪

〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。