人気の記事一覧

白饅頭日誌:2月20日「なぜみんな『公然と泣く人』のことが嫌いなのか?」

4週間前

自分に相応しい環境を選びたい

マガジン限定記事「まわりから『ダメだコイツ』と思われやすい人の特徴」

2か月前

勉強のあれこれ…

10日前

白饅頭日誌:12月23日「ネバーランド化するSNSと社会」

2か月前

中学受験不合格だったら。

シャイは損だ

大人の友達

4か月前

ブラック〈クール〉

3週間前

◉我が子と我が師。

負ける力

ある程度大人になると 昔の様に友人と頻繁には会えなくなる  皆 それぞれの生活がある だから学生時代ってなんだか貴重だなって思う 決して楽しい事ばかりじゃないけど、毎日友達といるとちょっと家族の様になる 最近友達と会う時は 無意識にお互い手土産を持参する 互いを想う贈り物

「バカになれない大人がバカなんだよー」と信じてバカをやり続けるバカがオレ笑

有料
500
1か月前

布団にくるまって、ずっと本とnoteを読んでた

探究横丁オンライン4月リニューアル!挑戦したい子ども・若者!それを応援したい大人!募集!料金新体系へ

「教える」の多くは幼児的欲求?

2か月前

自分のためにピアノを習って 幸せになろう

うるう年。そして2月も終わりです。早い早いと言うものの、少し振り返ると様々なことを反省して学んで。3月は卒業シーズン。また別れと旅立ちの話が増えそうです。いつまでも同じじゃないと言うけれど、大人の日常ってほとんど変わりません。小さな喜びを日々の中から見つけていきたいものです。

2週間前

マガジン限定記事「やさしい地獄がひろがる時代」

4か月前

子どもと大人の「境目」におしっこが関係?――『深呼吸の必要』