人気の記事一覧

いいかねPaletteは、フォースと共にある。

SDGsから考えるJリーグブロックチェーンゲームの可能性サステナブルな地域活性化と技術革新。クラブと地域への還元があなたのプレイから生まれる「トレサカ(Jリーグ トレーディングサッカー)」

今「ワインの街・上田」がアツい理由。地域を盛り上げるプレイヤーと、サポートする行政×企業のかたち

1か月前

行政と企業が一体となって取り組む地域創生のかたちとは?「ワインの街・上田」を目指して

1か月前

転出・転入届をちょっと変えるだけで人口減対策になる

良い人間関係さえあれば幸せだ。電通を退職し、地域活動を通じて「関係資本主義」の新たな世界へ。――池田一彦さん。

解説/『農村型地域運営組織(農村RMO)』

1か月前

ひとりの生産者かつ消費者として、“農”から社会を変えていく──保坂君夏さん

はじめまして

地域創生の師、月尾嘉男

【地域課題】『地方はPRが下手だ。』とは言うが誰も解決策を知らない。

地方移住を促すにはまず何をすべきか?

【自己紹介】伊勢志摩のキーマンといえば『オヅ』

有料
150

30年にわたり地域を応援してきたTURNSの新たな挑戦。クラフトビールブランド「Furusato Yell」の誕生秘話。

【GW】呉市音戸町&山口市中心商店街の一箱古本市にでまっす!【出店情報】

3週間前

地方創生×DAOの可能性を感じて参加。社会実装に挑んでいるような面白さ

和歌山市による、和歌山県民と和歌山を愛する人のための ”祭り” に、HYDEさんを信奉する京都人が潜入してみた!

猫の日~和歌山電鐵編~

2か月前

受け継がれる想いが、男鹿をおもしろい街にしていく──「TOMOSU CAFE」座談会

ふるさとチョイスAWARDを開催して感じたこと。持続可能な地域をつくることへの向き合い方。