人気の記事一覧

保育園で他の家庭の預け時間が気になってしまうのは…

1日前

仕事を辞めるはなし。

【1歳2ヵ月】4ヵ月間保育園に預けてみて、4月仕事復帰の方へアドバイス

入社75日目。 軽い頭痛。もしかするとPMSかも。昨日は軽躁傾向?と思う様子があったけど、今日は過集中のパターンだった。 どちらも前職で軽躁のときに出ていた事象。気をつけなきゃな…。 次男、明日保育園最終日。謝恩会やりきったから、あとは粛々と卒園するだけなんだけど無性に寂しい。

入社76日目。 保育園最終日。お迎えのために時差出勤で早出。朝早い上に雨で、出社時点でHPが半分。笑 昼休みには保育園が最終日で寂しいと愚痴り。保育園のお迎えのことばかり考えて過ごした。 保育園では無事先生方にお会いできた。私が泣きっぱなし。兄弟で10年お世話になりました。

次男の入学説明会でした💡 口座振替の申込がWEBで完結する等進化していて嬉しい。 入学準備は2人目なので余裕ですが、長男の時は物量の多さ(と資料の分かりにくさ)にパニックだったなぁ。 同じ保育園のママさんたちとランチに行って色々伝授しました。 みんな無事に1年生になれますように🌸

リウマチママの育児日和ならぬ【看病日和】-免疫抑制剤の怖さ

保育園でやってない、まさかだったこと

2か月前

ありがとう、保育園

入社45日目。 連休最終日夜に長男が発熱。朝も頭痛があったのでお休み。在宅できる夫に託して仕事に行ったら、今度は長男のクラス学級閉鎖のお知らせが😱 長男は受診したらインフルでもコロナでもなくすぐ元気になったので良かった。 やっぱ在宅一切NGの企業って…という思いがふつふつと。

もうすぐ、保育園説明会。保育園準備あれこれ

保育園のあれこれ🎠

6日前

【子育て】男の子、女の子関係ない!座って食え!!

"成長しなくちゃ"を手放したくて、フリーランスを辞めてみた

2.幼稚園が大好きだった私〜自己紹介②〜

週末は胃腸炎で一家全滅(一足先に罹った次男だけ元気) 小4長男が昨日から頭痛がつらそうで今日受診したら、なんと脱水😭点滴3時間コースになりました。 片頭痛かな?と思って頭冷やしてカロナール飲ませてましたが…そりゃ効かないよね。点滴もできる小児科に連れてきて良かった。

ハードワークでも子どもから感染症をもらわない理由

夫と、子どもの連絡しかしてない夫婦はいませんか?

「おかあさんといっしょ」スタジオ収録を見守ったママが感じたこと、想ったこと。

8年前のたった1本の記事をお守りに、ワーママを続けているんだよ