見出し画像

【着用レビュー】元鈴木さんプロデュースcinematiqのワンピースを購入

※今回の記事は、決算セールで購入したワンピースについて、着用レビューを紹介したものです。

何故、今回元鈴木さんプロデュースのワンピースを購入して、着用レビューを書こうと思ったかというと……。

実は、2024年の年始にあった、飛行機事故があった時、所持品を持って逃げられないという話がニュースで話題となりました。

そのタイミングで、X(旧Twitter)のタイムラインにて「元鈴木さんのワンピースは、ポケットが大きく、たくさん入るから、いざ事故があった時にそのまま必要なものを持って逃げられるのでは?」という話題をあちこちで見かけたので、そこから気になるように。

タイムラインで、大きなポケットのあるワンピースが災害時に便利だというトピックを見て、「防災的な意味でも、ひとつポケットの大きなワンピースがあると安心」だと思い、今回購入に踏み切りました。

その他にも、昨年購入したワンピースのファスナーが締められなかったことがあり(太った)、その時に「もう、自分で着脱できない服は買いたくない……」と、つくづく実感したんですよね。

cinematiqのワンピースは、女性の自立を応援したいという鈴木さんの思いに沿って、いずれの服も1人で着脱できるようになっています。

なんでも、背中にファスナーがある服は、1つも作っていないのだとか!

そのような理由から、元鈴木さんプロデュースのワンピは気になっていたものの、着用レビューはグラマーな方が多く、「貧乳・ぽっこり腹・骨格ウェーブの私で着用できるか心配……」という思いがありました。

【私のスタイルスペック】
・貧乳
・顔は東南アジア系。タイにいそうと、よく言われる。
・首細くて長い
・鎖骨ラインはスッキリ
・ぽっこりお腹
・尻が大きめ
・体重50キロほど、身長160センチ
・イエベ、骨格ウェーブ

また、ブログ記事で数着を着比べているようなものがなかったので、「じゃ、私が書けば良いよね?」と思ったからです。

結論から伝えると、どのワンピースも最高です。

貧乳、ぽっこりお腹、二の腕が太い私ですが、元鈴木さんのワンピースは、上手く体のアラを隠して、スタイルアップしてくれます。

本当に、買って良かったし、もっと他のデザインも欲しくなるほど気に入りました。

cinematiqの、女性の体の悩みを熟知した上で、しっかり設計されて服が作られている物作り精神には、本当に頭が下がる思いです。

今回の記事では、元鈴木さんが手掛けるcinematiqのワンピース5着分を購入したので、着用レビューを紹介させていただきました。購入を検討されている方の、参考になると嬉しいです。

↓記事はこちら

先日、元鈴木さんプロデュースで人気のマジカルポケットがついた、cinematiqのワンピースを5点購入しました。

購入したワンピースは、主に以下の通りです。

・フロイラインワンピース
・2wayオペラワンピ
・ケリーワンピ
・アワーグラスワンピース
・ヴァレリアワンピ

購入したのは初ですが、セール開始とともに次から次へと売れていき、カートに入れても購入できないほどの争奪戦でした。

今回の体験を踏まえた上で、今後レールの時は「カートに入れたら、迷わないっ!決済すべし!」と心に誓いました。

本記事では、決算セールで購入したワンピースそれぞれの感想について、着心地や使い勝手についてレビューしました。

①フロイラインワンピース

スモークブルーMサイズを購入

フロイラインワンピースは、襟付き、丸襟の2wayで使用できます。(公式サイトではロールカラー、ローカラーの2wayと表記されていました)

襟のアレンジは、表面、裏面をひっくり返して着用するだけなので、めっちゃ簡単です。

ローカラーの場合は、可愛らしい印象になり、ロールカラーは気品溢れた感じというか、富裕層のお嬢様感あります。

ローカラーバージョン

着用も、上から被るだけでストレスフリー。

個人的に、今回購入した5着の中で、1番着やすく、デザインも好みでした。

生地は、独自のストレッチスフレ素材を使用しており、もちもちと手触りが心地よい印象。

公式サイトで見た時は、あまりの可愛らしさに「私、もう44才だぜ?流石に、ちょっと年齢層が若いデザインでは……」「ドレッシーなデザインなので、普段使いは難しいのでは」と思ったのですが……。

いざ着用してみると、生地が伸びる感じというのもあるせいか、思っていたより普段使いとして、気軽に使えそうな印象。

私が購入したのはスモークブルーですが、本当はネイビーを狙っていました。

ただ、決算セールで売れてしまったので、スモークブルーをチョイスすることに。

ワンピースはロングスカート調というのもあり、面積が大きいので、結果的に淡いカラーで大正解だったかも?

スカートがふんわりしていて、くるっと回るとひらりと宙に浮かぶのがとてもエレガントで、可愛いです。

② 2wayオペラワンピ

胸元が可愛い印象

2wayオペラワンピも、フロイラインワンピース同様で「裏面、表面」を変えるだけで、2通り楽しめるワンピース。

vネックバージョンも楽しめる

フロイラインワンピースよりも生地が薄めで、ピタッとした印象を受けました。

その分、こちらの方がきちんと感があって、フォーマルに使えそうな印象。

ジャケットなどを合わせれば、フォーマルなシーンにも使えそうと感じました。

袖部分に、金色のボタンがさりげなくついているのも可愛いです。

③ ケリーワンピ

袖口パールが可愛い

ケリーワンピは、公式サイトではセール前に完売だったので、楽天のスーパーセールで購入しました。

フロント部分がファスナーになっていて、開閉スムーズ。授乳中の方も、安心して着用できそうな印象を受けました。

こちらも、フロイラインワンピースと同じストレッチスフレ素材で、大変伸びます。体にフィットするデザインなので、腰回りが普段より細見えしました。

デザインは、フロイラインワンピースよりもフォーマル感があり、入学式、卒業式でも使えそうな印象です。

袖部分のパールのような飾りが、とっても可愛いと感じました。

④ アワーグラスワンピース

アワーグラスワンピースはフリーサイズですが、ピタッとした生地なので、ブカブカ感はありません。生地はレーヨンで、こちらも大変よく伸びます。

着用すると、体のラインに自然とフィットしてスタイルアップしてくれます。

ウエストの紐部分は、前に縛るか、後ろで縛るかで印象が異なります。

リボンを前にしたバージョン

リボンを前にすると可愛い印象、後ろで縛ると大人っぽい雰囲気が楽しめます。

後ろにリボンを縛った状態(不器用ですいません)
リボンを後ろにした状態

こちらも、ある意味2wayで使える気がしました。

今回着用した中で、1番デザインがシンプルなので、普段使いに使えそうな印象を受けました。

⑤ ヴァレリアワンピ

ヴァレリアワンピは、公式サイトで見た時に「1番デザインは好み!でも、デザインがお上品なので普段使いできるだろうか……」と、正直1番購入に悩んだワンピースです。

実際購入したところ、サラッとした生地(公式サイトによると、カノコ編み生地が使われているとのこと)が使われていて、公式で見るよりカジュアルにも使えそうな印象を受けました。

お上品なデザイン

デザイン的に、私はかなりぽっこりお腹なので「お腹が目立つのでは?」とも思ったのですが、これが着用したらむしろお腹目立たず、スタイルアップしてくれました。

私は二の腕も太めですが、二の腕が目立たないデザインになっているのも魅力を感じました。

今回購入した服の中で、こちらが1番薄い生地感なので、夏に着る予定です。

フロントジッパーなので、授乳中の方にもおすすめです。

フロントを少しあけても可愛い

私が決算セールで購入したのは、こちら5点です。

いずれも、よく伸びる、洗濯可能、着脱しやすいので、普段使いもできそうな印象を受けました。

きちんとしたデザインではあるものの、洗濯できるのは嬉しいです。

娘の保育園入学が決まったので、面談などのシーンや、送迎でも使えそう!

可愛くて、なおかつ使い勝手のよいワンピースなので、今年の春〜夏ガンガン着用したいと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?