見出し画像

もうすぐ4歳。忘れたくない「かわいい娘語録」を、ただただ記録する回。

▪️4歳間近でも、まだ言えない言葉

※※
随時更新予定!
ひとまず今思いついたものを🌷
※※

\ それじゃ、いっきま〜す!/


「ポップコーン」

→ ぽっくぽーん


「すべり台」
→ すべりでぇー


「秘密」
→ ひみちゅ


「ベイビーバス」
→ べーびーばしゅ


「スタバの牛乳」
→ しゅたばのにゅうにゅーー


「ドーナツ」
→ どーなっちゅ


「大好き」
→ だいしゅきぃ〜〜


「お米のジュース(甘酒)」
→ おこめのじゅーちゅ


「はちみつジュース」
→ はちみちゅじゅーちゅ


「トランポリン」
→ ぽらんぽりん


「いいんじゃない?」
→ いいんでぃぇなぁ〜い?


「ピョンピョン」
→ ぽんぽん


「普通」
→ ふちゅー


「動物を見つけよう」
→ どうぶちゅをみちゅけよう


「保育園」
→ ほーけぇぇん


「つめたい」
→ ちゅめたい


「あります!」
→ あるでしゅ!


「そうなんだけど」
→ そうなんだけろぉ


──────── 。

こうやって書き出してみると、
すっかりお喋りが上手に
なってきちゃったな〜と実感。


もっともっと言えない言葉が
いっぱいいっぱいあったのに〜。


「あーあー」話し始めたころから
おしゃべりの記録・言い間違えを
こうして文字に残しておくんだった〜


あのころの娘と、
まだまだ言葉がままならない娘と、

もう1回だけでいいから
会ってお話したいなぁ〜。
なんて


でも
きっとまた来年、再来年になれば
「あ〜。3歳の娘に会いたい」
って 言っているんだろうから 笑

今、この瞬間瞬間を
もっともっと、もっともっと
大切に過ごしたいものです💐


そしたら、また🕊️


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?