見出し画像

#3 選ぶだけが喜びではない。アドベントカレンダーと共に師走を走り抜ける宣言。

師(僧侶)も走り回るほど忙しい、という師走を迎えました。
3人育児中ワーママの私も忙しい予感しかしない2023年師走を迎えております。

そんな師走の私には秘密アイテムがある。

詳細を話す前に、とりあえずお湯を沸かしましょう。
5分で生き返るティータイム、始めます。


では。お湯が沸くまでの間、秘密アイテムの詳細発表をすることとします。

トワイニングのアドベントティーカレンダー🎄✨

表紙♪

アドベントカレンダー (Advent calendar) とは、クリスマスまでの日数分の窓枠、引き出し、袋、箱などがついているカレンダーのこと。
これを毎日1つずつ開けて中に入っているお菓子やプレゼントを楽しむものです。

元々はお菓子が多かったと記憶していますが、近年ではコスメ業界、高級ブランド界隈などもアドベントカレンダーブーム(?)にのっかり始め10万円超えのカレンダーも登場しております。

カレンダーが10万円。。。。
中身も付いてくるとはいえ純粋に楽しめない気がするのは私が絶賛育児中で心もお金も余裕が足りないからなのでしょうか。。。

カレンダーに10万円かける余裕はない私ですが、アドベントカレンダーのワクワクは堪能したい!!できれば自分の好きなもので!!
ということで、英国王室御用達紅茶ブランド「トワイニング」のアドベントカレンダーを購入しました💛

お値段もお手頃で、可愛さも抜群。
12月1日を迎えましたので、いざ開封!

ロンドンが舞台の『魔法のクリスマス ティーパーティー』をモチーフにしたデザイン。どうやらもう一段階開けられるようです。開けましょう!


1~24までの数字が並んでいて、12月1日~24日まで日替わりで24種類のお茶(ティーバッグ)が楽しめます。今年はアドベントカレンダー限定ブレンド「ホリデーティー」も含まれているとか。


ケトルがボコボコ音を出し始めた。
お湯が沸いた。紅茶を選ぶ、、、必要は無し!

アドベントカレンダーを開けるだけでよいのです。
中にいま私が飲むべき紅茶が入っているはず!
初日、12月1日の紅茶は、、、、、

初日から幸先良い出だし♡

ダージリン!!!!最高のスタート。
紅茶のシャンパンとも称される香り高きダージリンで始まる2023年12月。
忙しい師走であることを一瞬忘れさせてくれる最高の演出ではないですか。

ティーバッグを取り出すと中には紅茶の解説付き。
入れ方レクチャー付きなので普段紅茶を飲まない人も気軽に楽しめそう。


5分まであと少し。
きわだつ香りと繊細な渋みを持つインドのダージリン(解説文を丸パクリ)が美味しくはいりました。

ダージリンは水色が特徴的ですね

紅茶アドベントカレンダーの長所は毎日「今日は何がでてくるかな」とワクワク出来るのと同時に、疲れて思考停止しているときに今日のティータイムのお茶を選んでくれるところです。

選ぶ喜びもあれば、選んでもらえる喜びもある。

やるべきことが山積みになりそうな師走。
今宵のティータイムのお茶はなにが良いか、自ら選ばずとも誘ってくれる、しかもサプライズイベント(窓開け)付きのアドベントカレンダー。
キッチンの片隅で5分で生き返りたい私の最高の味方になってくれそうです。


#5分で生き返るティータイム
今日はこれにて終了。また逢う日まで。。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?