人気の記事一覧

モーションキャプチャはマーカーレスの時代へ!? OptiTrackとCapturyを試してみた

エイジェックスポーツ科学総合センター

【紹介❗️】え?これAIなんですか…❓️ 最新式AI VTuberの作成方法❗️人間の動きとAIを融合させよう❗️

簡易的なモーションキャプチャ,フェイシャルキャプチャを利用した映像のワークフロー

8か月前

XR業界で活躍する若きクリエイター応援プロジェクト<第3弾>

日本語にも対応した高精度AIキャプチャ Webcam Motion Capture 他 / Catch up on AI 2024.3.20

ビデオ内の人物を3Dアバターに変換「Motionshop」他 / Catch up on AI 2024.1.17

XR業界で活躍する若きクリエイター応援プロジェクト<第1弾>

【e-skin MEVA】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第九回 インタビュー編

8か月前

変形性関節症の2023年。“OpenCAP” がくる!

国内最大級!?カバー新スタジオに初潜入!

XR業界で活躍する若きクリエイター応援プロジェクト<第2弾・続>

モーションキャプチャを中心とした映像制作を行う株式会社LOGIC&MAGICがライブ制作/演出/モーションアクター事業等を手掛ける株式会社FIREWORKSを子会社化

動画からモーションキャプチャするAIツールを比較検証!

¥300
1年前

【オリキャラVTuber】Blenderで3Dキャラ作成してUnityでVRMモデル作成の流れ

今注目のライブ演出とその会場 2023

1年前

【VTuber】カメラだけで簡単|3DキャラでVTuberになる方法|おすすめソフト紹介|Webcam Motion Capture|VRoom|NecoMaid

スマホによる動作解析のいま

【BlenderでVTuberキャラ作成】⑨Blenderで作成したFBXファイルをUnityでVRMファイルにする方法

【モーションキャプチャ】用語集

アナログのためにデジタルは進化する〜100年後に田原俊彦を残す〜

LATEGRA的XR LIVEのつくり方

モーション制作チームの紹介 ― プレイヤーの感情をゆさぶるモーション作りを目指す

GUNCY'S社員インタビュー!     第21回 モーションキャプチャ―スペシャリスト 兼 テクニカルプランナー 編

【やってみた】スマホで撮影したダンスを「Plask」で3D化してみた

【Plask】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第八回 前編

1年前

体操選手のトランポリンを個人レベル機材でモーションキャプチャ出来るのか?なメモ

【Shogunチュートリアル】第1回 ~Shogun Live編~ GUIについて

【MocapForAll】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第五回 後編

1年前

【モーションキャプチャ】計測原理と三角測量の話

【MotionBuilder】アニメーションが完成するまで ⑥ ~plot~

Move.aiの使い方 - iPhoneで始める高精度3Dモーションキャプチャ

【MotionBuilder】アニメーションが完成するまで ⑤ ~コントロールリグによる修正~

6月末に行われたコンテンツ東京2023に出展しました!

【映画感想】THE FIRST SLAM DUNKを観て…新たな感動そして人生の格言を思い出す

1年前

映画 『THE FIRST SLAM DUNK』でも使われていたモーションキャプチャは個人では難しいので代わりにOpenPoseを試してみる

1年前

★8/5(土)最新詩を更新 「 猛ー暑ンキャプチャ 」 (231字) http://komasen333.blog.jp/archives/24158354.html

1年前

【Rokoko】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第六回 前編

1年前

【MotionBuilder】アニメーションが完成するまで ④ ~キャラクタライズ・リターゲット~

モーションキャプチャ

【VICON・Shogun】アニメーションが完成するまで ③ ~solving~

【VICON・Shogun】アニメーションが完成するまで ① ~オートラベル~

【VICON・Shogun】アニメーションが完成するまで ② ~labeling~

Sonyのモーションキャプチャー「mocopi」をつかってみた(後編)〜徹底検証!mocopiで出来ること

Sonyのモーションキャプチャー「mocopi」をつかってみた(前編)〜Unityで動かすまで

「mocopi」アプリのアップデートでAR背景とVRoid Hubからのモデル連携に対応!

もちろんメタバースへはVR機器で入った方がいいのだが、、、。

【スタジオツアー】スタジオTUNEDiD ①

【スタジオツアー】スタジオTUNEDiD ②

メタバース市場とともに拡大する人材需要の中で。22歳・CGアニメーターに聞く、やりがいと楽しさ【クリエイターインタビュー】