見出し画像

XR業界で活躍する若きクリエイター応援プロジェクト<第2弾・続>

こんにちは!
LATEGRA広報の松本です。
LATEGRAは、XRの最新技術を活用してリアルとバーチャルを融合したエンターテインメントを制作、プロデュースしている会社です。

先日、私たちの取り組み「若きクリエイター応援プロジェクト」の第2弾をご紹介しましたが、その続編を今日はお伝えします!
(第2弾はこちら👇)

モーションキャプチャ体験

前回、特別講義にお伺いした東放学園専門学校の放送技術科1年生の皆さん。今回は、LATEGRAの社内に併設されているLATEGRA CROSS DOCK XR STUDIOへ課外授業に来てくれました。

まずは、最新事例やモーションキャプチャ、カメラトラッキングの仕組み、機材について説明。

その後、実際に学生さんにモーキャプスーツを着ていただき、体験していただきました。

ステージ上にはLATEGRAのヒノデちゃんが登場!
学生の皆さんは、カメラマン志望の方が多数。ズームフォーカスやワークなど、カメラの扱いはとても慣れているので、自由に操作して体験いただきました。

実際の様子がこちら

実際のリアルライブの環境をより体験いただくために、ヒノデちゃんがステージ外へ。ヒノデちゃんとみんながとても楽しそうなのが印象的でした。

最後にみんなで記念撮影!

舞台裏は、、、

このような経験が、これからの皆さんの勉学の一助になれたら嬉しいです。
将来、現場でお会いする生徒さんもいるかもしれませんね。とても楽しみです!ありがとうございました!

~教育関係者の皆さま~

出張授業や課外授業、カリキュラムの監修など、私たちにご協力できることがあれば、お気軽にご相談ください!

▼お問合せ先
・ホームページお問合せフォーム(https://lategra.co.jp/contact/
LATEGRA公式X(旧Twitter)のDM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?