人気の記事一覧

【ドグマガvol.131】シャバーニさんの政治力〜なぜシャバニキは贔屓されるのか〜

¥1,000

NHKのおはよう日本

快適な職場環境はだれが作る?

「心理的安全性」は新しい仕事のマナーだ。職場で「無敵の人」にならないために考えてみる。

「社会人のマナー」は大切

感情が難しい 7/5あたりの日記

2か月前

1.未経験からコンサルタントへ!即戦力となるための重要なスキル【基本マナーとスキル編】

¥1,980〜
割引あり

ビジネスマナー研修を受けてきました!やっぱり健康が一番のベースだな

久しぶりにビジネスマナー研修を受けて せめて 『僭越ながら、ウォーリー様を探して頂けますと幸甚です。』 にするべきだと思った。

その27 昼休みの電話

就職活動や転職と職場での人間関係やビジネスマナー・無料テンプレートをダウンロード

【女性社長がセクハラにあわない8つの方法】

自己紹介

1日前

新入社員導入研修、こんな感じです。

【ゲーム】敬語バトル

テクニカルライターが実践している、伝わりやすい「ビジネスチャット」の書き方

勝手にLINEグループに招待してきた転職エージェント(EXTRA STAGE)

ストレスを溜めないコツ!「セルフトーク法」とは

『これは経費で落ちません!3~経理部の森若さん~』を読んで|会社のために自腹で買い物するのは正しい?経費処理の重要性を考え直そう

新入社員のスキルアップにおすすめのUdemy教材5選

2か月前

経営者との接触術:成功を引き寄せる6つのステップ

2chまとめにいそうな新卒、超絶世間知らずだった(EXTRA STAGE)

【名刺交換大全!】名刺交換の重要性やマナーを解説します!

何気なく使っている言葉のリスク

多国籍企業経営者が語る時間管理と効果的なコミュニケーション

3カ月泣き続けて給料もらってた新卒(EXTRA STAGE)

「留学生・日本で働く人のためのビジネスマナーとルール」の紹介

ミスしたとき謝らないのはダメだけど、謝りすぎてもダメという話

「させていただきます」のワナ

日本的なビジネスマナー

秘書検定の本で凸凹を緩和できるかチャレンジ

2年ジョブカフェいわて講演会

「お忙しいところ…」は、本当に忙しい人にだけ使おう

対人関係とネットワーキング2

2週間前

言葉選びとコミュニケーション2

2週間前

【コミュニケーションのハナシ】人に好かれる!会話がもっと楽しくなる!コミュニケーション術:相手のことを話題にする

職場に馴染めない時にやること3選!

『好かれる人のモノの言い方 第二印象で心ををとらえるちょっとした習慣32』を読んで|今日から挨拶に一言添えようかな

これだけは押さえよう!結婚式に招待されたときのマナー

「医者だから "先生" と呼ばれるのが当然」 と思ってるわけではないのですがね…

階段を使ってご案内するとき、お相手が先?自分が先?

サボったツケが回ってきて天罰くらった新卒(EXTRA STAGE)

新しい時代の名刺交換マナー

メールの挨拶「お世話になっております」「お疲れ様です」は必要だと思う

【24卒のnote#6】社会で生きる上でタメになる研修内容2選!

新入社員研修で鍛えるべき『アウトプット力』とは

4か月前

集客構築のブランディングデザイン

【転職】💡面接時の言葉・会話の「癖」「使い方」などをしっかり治しましょう🤔