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新入社員のスキルアップにおすすめのUdemy教材5選

今回は新入社員のスキルアップにおすすめのUdemy教材を紹介していきます。


新入社員のスキルアップに必要なこと

新入社員のスキルアップには、以下のようなポイントに注目することが重要です。これらのポイントは、個人の成長と組織全体の成果に直結します。

基礎知識の習得
コミュニケーションスキル
時間管理
問題解決能力
チームワーク
技術的スキル
フィードバックの活用
自己啓発
メンタルヘルスの管理
キャリアプランニング

これらのポイントを意識しながら日々の業務に取り組むことで、新入社員はスキルアップし、組織に貢献する人材へと成長することができます。


新入社員におすすめのUdemy教材5選

それでは新入社員の勉強になる教材を5つ紹介していきます。それぞれの特徴について触れながら紹介するので、ぜひご自身のレベルとニーズに合った講座を受講していただけると嬉しいです。


【新入社員が必ず身につけるスキル】ビジネスの聞く・読む・書く・話す

【新入社員が必ず身につけるスキル】ビジネスの聞く・読む・書く・話すは新入社員がビジネスの現場で必要となる基本的なコミュニケーションスキルを身につけるために設計されています。

ビジネスの基本スキルである「聞く」「読む」「書く」「話す」を網羅的にカバーしています。各スキルについて詳細に解説されており、新入社員が職場で直ぐに活用できる知識を提供しています。

コース内容は実践的なアプローチに重点を置いており、理論だけでなく具体的なテクニックや方法論が紹介されています。例えば、効果的なメールの書き方やプレゼンテーションのコツなど、実務で直ぐに役立つスキルが豊富に含まれています。

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講座名:【新入社員が必ず身につけるスキル】ビジネスの聞く・読む・書く・話す
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定価:¥5,600
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時間:2時間11分
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学習内容:
ビジネスで使えるコミュニケーション能力が身に付く
伝わるビジネス文章を作れるようになる
報連相ができるようになり、上司に言いたいことがきちんと伝わる
上司からの作業指示を的確に把握し、求められる成果を出せるようになる
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対象受講者:
はじめて管理職になって、 何を・どうすれば良いか 不安を感じている方
管理職として一定の経験値は積んだが、組織やビジネスを上手く動かせなくて 苦労している方
特に困りごとは無いが、 自分のマネジメント力を 棚卸ししたい方
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社会人1年目の方
報連相が苦手な方
会社でのコミュニケーションに苦手意識がある方
ビジネスメールが苦手な方

受講生のレビューより


ビジネスで差がつく!仕事の基本シリーズ1「これからの時代の社会人の心得とビジネスマナー」~さあ、はじめよう!~

ビジネスで差がつく!仕事の基本シリーズ1「これからの時代の社会人の心得とビジネスマナー」~さあ、はじめよう!~はこれからの時代に必要な社会人としての心得とビジネスマナーを学ぶための内容となっており、新入社員やビジネス初心者にとって非常に有用です。

社会人として必要な基本的な心得やビジネスマナーを網羅的にカバーしています。挨拶の仕方や名刺交換のマナー、ビジネスメールの書き方など、日常のビジネスシーンで役立つスキルを学ぶことができます。

コース内容は実践的なアプローチに重きを置いており、具体的な事例やシナリオを通じて学ぶことができます。これにより、学んだ知識を実際のビジネスシーンでどのように応用すべきかが分かりやすくなっています。

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講座名:ビジネスで差がつく!仕事の基本シリーズ1「これからの時代の社会人の心得とビジネスマナー」~さあ、はじめよう!~
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定価:¥23,800
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時間:3時間44分
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学習内容:
社会人としての自覚、責任の重さをが認識できるようになります
なぜ人は働くのか。人間は仕事で成長することが認識できます
プロフェッショナルとは。プロとして仕事に取り組む姿勢を認識することができます
自己管理、礼儀の重要性など社会人としての心得を身につけていただきます
身だしなみ、立ち居振る舞い、言葉遣いなど暗黙の了解であるビジネスマナーを身につけることができます
わきまえておくべき公私の区別など職場の秩序、日常業務のホウレンソウなど、規律、エチケットを身につけることができます
職場の上司や、同僚との対人関係のマナーが身につきます
電話応対、メール応対、リモート面談、来客訪問応対など社内社外での業務の基本マナーが身につきます
ビジネスパーソンとして活躍するための感謝力、謙虚力が身につきます
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対象受講者:
社会人としての第一歩を順調に踏み出したいと思っている人
仕事をする上で心得ておくべき社会人としての常識や知識を身につけたい人
今さらだけれども社会人としての基礎力を学び直したいと思っている人
なぜビジネスマナーが必要なのかを理解し、人間関係を円滑にしたいと思っている人
感じがよいと思ってもらい、信頼してもらえるビジネスパーソンになりたい人
職場の規律、エチケットを見直し、よき習慣を身につけたいと思っている人
上司に認められ、指導をしてもらい活躍したいと思っている人
部下を指導するにあたり社会人として押さえておきたいポイントを復習したい方
基本に返り、仕事で成果を出し、自分の人生を楽しく価値あるものにしたいと思っている方
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新入社員だけでなく、勤続20年、30年とかの節目に基本に立ち返って復習することをお勧めします。
今までの人間関係がよくなると思います。ありがとうございました。

受講生のレビューより


新入社員研修:心構え・ビジネスマナー・仕事の進め方

新入社員研修:心構え・ビジネスマナー・仕事の進め方は新入社員が職場で必要な基本的な心構え、ビジネスマナー、そして仕事の進め方について学ぶために設計されています。

新入社員が必要とする基礎的なスキルと知識を網羅的にカバーしています。具体的には、社会人としての心構え、基本的なビジネスマナー、そして仕事を効果的に進める方法が含まれています。各トピックが具体的な事例やシナリオを交えて解説されており、実際のビジネスシーンで直ぐに役立つ知識が得られます。

コースは分かりやすい言葉で説明されており、専門用語や難解な表現を避け、初めてビジネスマナーを学ぶ人でも理解しやすい構成となっています。

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講座名:新入社員研修:心構え・ビジネスマナー・仕事の進め方
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定価:¥23,800
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時間:3時間44分
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学習内容:
社会人としての自覚、責任の重さをが認識できるようになります
なぜ人は働くのか。人間は仕事で成長することが認識できます
プロフェッショナルとは。プロとして仕事に取り組む姿勢を認識することができます
自己管理、礼儀の重要性など社会人としての心得を身につけていただきます
身だしなみ、立ち居振る舞い、言葉遣いなど暗黙の了解であるビジネスマナーを身につけることができます
わきまえておくべき公私の区別など職場の秩序、日常業務のホウレンソウなど、規律、エチケットを身につけることができます
職場の上司や、同僚との対人関係のマナーが身につきます
電話応対、メール応対、リモート面談、来客訪問応対など社内社外での業務の基本マナーが身につきます
ビジネスパーソンとして活躍するための感謝力、謙虚力が身につきます
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対象受講者:
社会人としての第一歩を順調に踏み出したいと思っている人
仕事をする上で心得ておくべき社会人としての常識や知識を身につけたい人
今さらだけれども社会人としての基礎力を学び直したいと思っている人
なぜビジネスマナーが必要なのかを理解し、人間関係を円滑にしたいと思っている人
感じがよいと思ってもらい、信頼してもらえるビジネスパーソンになりたい人
職場の規律、エチケットを見直し、よき習慣を身につけたいと思っている人
上司に認められ、指導をしてもらい活躍したいと思っている人
部下を指導するにあたり社会人として押さえておきたいポイントを復習したい方
基本に返り、仕事で成果を出し、自分の人生を楽しく価値あるものにしたいと思っている方
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本講義では、新入社員が会社で働くうえで社会人として身につけておくべき心構えとビジネスマナーについて教えていただきました。新人として働く際に必要なコミュニケーション能力、仕事の進め方については自分にとってためになったと思います。
特にホウレンソウのほうはミスや失敗した時に自分で解決してから報告するのではなく、わかった時点で早く報告することが大切だということが印象に残りました。
これから働く際にぜひ意識していこうと思いました。

受講生のレビューより


【新入社員向け研修】劇団四季元主役の研修講師が伝えるプロ意識の高め方

【新入社員向け研修】劇団四季元主役の研修講師が伝えるプロ意識の高め方は新入社員が職場でプロフェッショナルとしての意識を高めるための具体的な方法とマインドセットを学ぶために設計されています。劇団四季の元主役というユニークな講師が、エンターテイメントの世界で培ったプロ意識をビジネスに応用する方法を伝えています。

劇団四季の元主役というユニークな講師が、エンターテイメントの世界で求められるプロ意識と、それをビジネスに応用する方法を紹介しています。エンターテイメント業界の厳しいプロ意識と規律が、ビジネスにおける成功にどのように役立つかを学べます。

理論だけでなく、具体的な実践方法も豊富に紹介されています。例えば、プレゼンテーションスキルの向上、チームワークの強化、ストレス管理など、ビジネスシーンで役立つスキルが学べます。

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講座名:【新入社員向け研修】劇団四季元主役の研修講師が伝えるプロ意識の高め方
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定価:¥14,800
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時間:3時間1分
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学習内容:
社会人としてのプロ意識を身につけることができます
学生と社会人の違いを理解することができます
困難や挫折を乗り越えて成長する力を身につけることができます
自ら充実感ややる気を作り出す方法を学びます
社会人として活躍する理由を明確にします
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対象受講者:
新入社員
入社1年目の社会人
圧倒的に成長したい新入社員
プロとして即戦力になりたい人
社会人になることが不安な新人
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私が社会人になる前に、この研修を受けたかったと心から思いました。でも、人生100年時代、まだ半分以上あるじゃないかと、思考を変えました。一生この研修を受けられない人もいるかもしれない。私は、この研修を受けたからこそ、生き生きと今後仕事に取り組めます。成長過程の困難や苦痛は、成長痛だという言葉、納得でした。貴重な気づきの場をありがとうございました。

受講生のレビューより


【出世したいなら、知らないとマズい】上司を動かし、組織を動かす「フォロワーシップ」大全

【出世したいなら、知らないとマズい】上司を動かし、組織を動かす「フォロワーシップ」大全は上司や組織内での影響力を高めるための「フォロワーシップ」について学ぶために設計されています。フォロワーシップは、リーダーシップと並んで重要なスキルであり、このコースではその具体的な方法と実践的なアプローチを紹介しています。

フォロワーシップの概念とその重要性について詳しく解説しています。フォロワーシップは単なる従属ではなく、組織内での影響力を発揮するための積極的な役割であることが強調されています。

コース内容は非常に実践的で、具体的なテクニックや方法論が紹介されています。例えば、効果的なコミュニケーション方法、上司との信頼関係の築き方、組織内での影響力の行使方法などが含まれています。

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講座名:【出世したいなら、知らないとマズい】上司を動かし、組織を動かす「フォロワーシップ」大全
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定価:¥11,800
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時間:2時間58分
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学習内容:
世界で本流となるロバートケリー教授の「フォロワーシップ」の基本を学習できます。
20問のセルフチェックを行うことで、あなた自身のフォロワーシップのレベルがわかります。(課題がハッキリします)
「フォロワーシップ」の高め方と実践方法を学習できます。
経験則ではなく、ロジカルに問題を解決(提言)する方法を学習できます。
職場の問題を解決する対策を、この講座の中で考えていきます。(スグに実践に使える対策に)
他、様々なフォローワシップの実践法やケーススタディを知ることができます。
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対象受講者:
次世代リーダーを目指し、影響力を持ち方を学びたい人
どこでも必要とされる「市場価値」の高い人材になるための条件を知りたい人
上司から「信頼される存在」になるためのセオリーを知りたい人
経験則ではなく、「ロジカルに考える」方法を学びたい人
プレイヤーとしては自信があるが、チームプレイに課題を感じている人
上司のスキル不足をサポートする役割になりたい人
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伊庭さんの話し方が良く、また、スライドも使いやすく見やすいので、ストレスを感じずに受講できる点がまず一つです。(この講座に限らずすべての伊庭さんの講座に共通することですが。)そして、フォロワーシップという抽象的な概念がうまく言語化体系化されており、何をどうすればいいのかがわかりやすいし、受講してて「なるほど」と共感できる回数が多く、実践したら間違いなく別格の人材になれるというイメージが持てます。

受講生のレビューより


Udemyは購入後30日以内であれば返金可能

Udemyでは受講コースに納得がいかない場合、購入後30日以内であれば返金可能となっています。

購入後に「思っていたものと違う」、「学びにならなかった」と感じた場合は、返金申請を出しましょう。

返金の詳細はUdemy公式ページのコースの返金方法をご参照ください。


最後に

新入社員におすすめのUdemy教材を5つ紹介してみました。

Udemyを使うことでテキストを読むだけでは分かりにくい箇所も言語化しながら説明してもらうことで、すんなりと頭に入ってくることも多々あります。

新入社員におすすめの本もまとめています。

※本ページではアフィリエイトリンク(PR)が含まれています


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