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20年前に何があって何が変わったのか?

ゲーム業界40年の変遷

スクエア・エニックスの損失から見るゲームビジネスの課題!!!

今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2023/9/26 #112

『エンタメビジネス全史』現在の視点から、エンタメビジネスを俯瞰で語る

2022年に最もダウンロードされたアプリゲームは何か?〜ゲーム外の体験拡張とコンソールゲーム化がさらにアプリゲーム市場を成長させる〜

SHIFT Game Producer Meetup #17 データ・ドリブンなゲーム運営について迫る~ビッグデータの分析がもたらすゲームビジネスの成長~

ゲーム業界の研究論文を無料公開します

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変革する「ゲームビジネス」。エンタメ戦国時代のサバイバルプラン

ゲーム業界のVTuberプロモーションを大解剖〜にじさんじとホロライブ、拡大する影響力とその理由

ブロックチェーンビジネスって本当に儲かってるの?怪しくない?

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僕がシンガポールに行こうと思った理由

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エンタメ異人伝 Vol.1 株式会社日本ファルコム 創業会長 加藤正幸氏

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コインの価値ってどうやって上げるのか?

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ゲーム業界のグローバリゼーションの今

2021年に最もダウンロードされたスマホゲームは何か?〜ダウンロードランキングが示唆する変化と今後の重要キーワード〜

PlayStation VR2の最終デザイン公開で考えるVRゲームの可能性について

モバイルカジュアルパズルゲームの市場規模と可能性について解説

MicrosoftがActivision Blizzardを買収!!

【謎解き】どうして日本企業のゲームはIPものばかりなのか?

🎮ゲームプラットフォームはどのように選択されているのか

なぜ集英社がゲーム事業に取り組むのか

ゲームが店頭に並ぶ(配信される)まで

🎮E3などで発表されたゲームが発売されることなく消えてなくなる理由

スマホゲームの運営終了の判断基準とは?

ゲームプロデューサーとゲームディレクターの違い

🎮ゲーム開発プロジェクトのはじまり方

ゲーム業界のカンファレンスCEDEC2021本日スタート

【考察】中国のゲーム会社・miHoYoが開発したゲーム「原神」の開発費は110億円(1億ドル)。どうして日本のゲーム業界じゃないのか?💚若き制作陣営へ、心の持ち方。

【マーケティング】消費者ニーズは3層構造✖️2種

ビジネス考えるの難しいよね

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「スーパー野田ゲーPARTY」に見る任天堂のソフト戦略

なぜスマホゲームはIP化するのが難しいのか?(コンテンツビジネス・ラボ)

【幸せ最優先。年輪経営】

ラットレースから抜け出す方法は?!

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ゲーミフィケーションをアップデートしたゲームビジネス型DXのゴールとなるネットワーク効果とかの話

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ゲームビジネスの要素を利用したDXによりユーザーエンゲージメントをデザインする的なマーケティング理論を思考している

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マーケティングとゲームの交差点、これからのゲーミフィケーションによるエンゲージメントデザイン

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モノポリーから学ぶ投資の重要性

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ゲームビジネスはもとよりDXである

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ゲームビジネスはもとよりDXである(2)〜サブスクリプションモデルとか〜

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♯8 ゲームビジネスと私の目指すところ

食の実験場アメリカ

ゲームドメインにおけるデータ分析の特徴

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スマホで暇つぶしの王道はゲームから動画になっていた?

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ウィズコロナ時代の倫理とソシャゲーの精神

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現実世界のバイアスをゲーム視点から発想してみる

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Steamでよく誤解されていること! 全世界で売り上げトップ〇〇位と思ったら、実はそうではない?

ゲームとうまく付き合う。ゲーム障害は慢性的なものなんです。スマホゲームビジネスモデル編

持ち込みでのゲーム製品化依頼への返信