Mori Michiharu

集英社の新規事業開発部でプロデューサー的な仕事をしてます。新卒でAppleに7年勤めた後に、集英社に転職したキャリア。「コンテンツ×Tech」と「変なモノを探す」事が好き。マンガとゲームが好きで、ついに仕事になりました。 https://twitter.com/moritsuu

出版社(マンガ業界)が進むべきDXとは その2

みなさま、こんにちは 1個目の記事 出版社(マンガ業界)が進むべきDXとは その1 https://note.com/moritsuu/n/n50f5526c9cdc の反響が比較的よく、社内外から色々と感…

出版社(マンガ業界)が進むべきDXとは その1

こんにちは、仕事で質問箱を使おうという話があって、使い勝手を見てみたかったので、試しに自分のアカウントでやってみたら、思ったよりたくさんの質問を頂きまして。 そ…

バズるとどうなるのか

みなさんこんにちは、2回目の記事です。 なんとなくnote書き始めたら「暇なの?」って言われたのですが、今は暇です。飲み会とかかなり減りましたしね。 さて、皆さん、…

自己紹介(お前誰だよ!について)

みなさま、どうもクリックして頂きありがとうございます。Mori Michiharuです。集英社の新規事業部で、5年後、10年後の集英社の事業を一つでも立ち上げようぜ!的な形で、…