人気の記事一覧

3Dダンジョン探索RPG「ウィザードリィ」レビュー「文化の殺人者」

4か月前

【ゲーム論】ボス敵の能力獲得っていいよね【ENDERシリーズ】

『十三機兵防衛圏』は消費されてしまうタイトルなのか【コラム】

1年前

【コラム】名作模倣者たちの間違い

【コラム】理不尽なゲームと制作視点で向き合う

スーパーミートボーイの思い出 父の小言

Gears Of Warの思い出 画面分割プレイ

俺的ゲーム週刊コラム

「ボタン配置とUXについて」コラム#00

俺的ゲーム週刊コラム(2022/6/18)

ディスガイア2Pの思い出 大学の授業をサボった話

俺的ゲーム週刊コラム(2022/6/11)

我々はゲームを操作しているのか、それとも操作されているのか?

バイオハザードヴィレッジは如何にして恐怖と面白さを両立したのかを解説する【BIOHAZARD VILLAGE】

原点にして頂点。常に革命を起こし続ける「DOOM」という作品【DOOM Eternalレビュー】

いつかの憧憬はファインダー越しに見えるポケモンスナップ

スプラ2 プレイ中の反省はやめる私の補足

スプラ2 比べるなら昨日の私

スプラ2 プレイ中の反省はやめる私

スプラ2 ウデマエA・B帯で勝つために~対面力と私~