ミゲル

元ゲームメディア編集で今はフリーのゲーム脳。働き過ぎて頭のネジが錆びたので、ゆっくり生活中です。ゲーム音楽、FFXV、P4、ヒプマイ、乙女ゲームなどを食べて生きる程度の能力を持つ。PlayStationへの信仰心が高め。人生のリハビリのために、作文を一生懸命、ここに書いているよ。
  • 双極性障害をまったり治す女の日記
    3フォロワー
  • なんでもかんでも面白くても面白くなかったとしても、思ったことをメーカーのことなんて考えずに書きます。
    2フォロワー
  • オンラインゲーム『ファイナルファンタジー14』を初めてプレイした日から、こつこつプレイ日記を積み重ねています。
    2フォロワー
固定された記事

はじめまして

どうも。ミゲルです。知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね。 もともとゲームメディア風編集部で編集をしていましたが、疲れてしまって躁うつ病になってしま…

いいから遊べよ!強引な『SEKIRO』レビュー #SEKIRO

2019年3月22日に発売した、フロム・ソフトウェアとActivisionのコラボによるアクション・アドベンチャー『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)』。フロムのゲームと言えば高…

300

『ペルソナQ2』に『タンポポ』はでるのか

でるかい!  そんな野暮な突っ込みはよしておくれ。私は今日、神楽坂でとても機嫌よく、「竹子」という知る人ぞ知る安い居酒屋でたらふく飲み、機嫌よく帰り道を行ってい…

何も知らないニートがゾーマを倒しに行くらしい

(最近の流行りっぽいタイトルにしてみました)  VR ZONEに行ってまいりました! 人生二度目、お目当ては『ドラクエVR』です。結論から言ってしまいますと、いまだに“…

『ペルソナ4』10周年、おめでとう!ありがとう

『P4』発売当初は、まだ私は交通事故のリハビリに毎日通う障害者で、だからと言って家にも帰らず、男の家に居候するフラフラした生活をしていました。それはあまり今と変わ…

ふわっとリコーダーピアニカおじさんに思うこと

スクショを撮るのは魚拓のようで悪いなと思いつつ、noteでのツイートの貼り方がわからないので許してください……。 一世風靡してしまいました、楽器おじさんですが、な…