マガジンのカバー画像

日記

6
双極性障害をまったり治す女の日記
運営しているクリエイター

記事一覧

ふわっとリコーダーピアニカおじさんに思うこと

スクショを撮るのは魚拓のようで悪いなと思いつつ、noteでのツイートの貼り方がわからないので許してください……。

一世風靡してしまいました、楽器おじさんですが、なんだか言葉が足りなかったためと、ちょっとだけ無知な部分が合わさってしまって、今回の騒ぎになってしまっただけのように感じています。

正直に「無学でありました」と反省されてる姿は強くて素敵だなと思いましたし、いろいろ考えてらしてる

もっとみる
『うる星やつら』の夢をいまだに見る話

『うる星やつら』の夢をいまだに見る話

 『うる星やつら』の夢を見ました。

 私は友引高校の生徒のひとりで、ラムちゃんやあたる、面堂たちとワイワイ学園生活を楽しんでいます。

 そんななかで私は、「皆でアニメを作らないか?」と持ち掛けました。あたるは「俺はめんどくせえな」なんてもちろん言うし、ラムちゃんは興味深々で、メガネや面堂たちは「ラムさんを描くのならば、もちろん協力しよう!」と乗り気になってくれていました。

 一生懸命私がプロ

もっとみる

日記01

ただの日記でこの空いてしまった間をもたせようなんてことは考えていません。
本当です。

私は双極性障害になってしまったわけですが、もともとうつ病の気質があり、それがこじれて爆発してしまったのでした。
いろいろ要因はあり、書くことではありませんが、
一緒に苦しんでいる人を見かけると、病床を淡々と書いていくのも、なにか理解や誰かの力になれるのではないか、という思いがあります。

双極性障害、い

もっとみる

はじめまして

どうも。ミゲルです。知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね。

もともとゲームメディア風編集部で編集をしていましたが、疲れてしまって躁うつ病になってしまいました。

万歳! 生きたい活力からの解放だ!!

あまりに鬱々としていると、同居人がノートPCを私に買い与えてくれました。これでリハビリをしてほしい、とのこと。

ワイ、知ってる……文明、Terapad……ゲンコウ……書く……

ここ

もっとみる
ケイト・スペードはオタクにも救世主だった

ケイト・スペードはオタクにも救世主だった

 私はオシャレに無頓着で、というか、興味はあるけれどセンスがなく、何を着ていいかわからない人種だ。「好きなブランドは?」と聞かれたら、いっちょ前に「Louis VuittonとDior」と、持てないクセにハイブランドのデザインは好きなので答えられるけれど、それ以外はさっぱりだ。以前、「女性向けブランドの英字表記をどこまで読めるか?」というテストがTwitterで流行っていたけれど、ほとんどわからな

もっとみる
サナトリウムにて

サナトリウムにて

ここ半年ほど不思議な生活をしていました。
2週間〜1ヶ月、私のことが好きだという栃木の奇特な若者の家に世話になり、また2、3週間東京に帰ってくる。

栃木の家は宇都宮とは名ばかりの僻地で、近所のスーパーまで徒歩30分という、車がなければ生活できない田舎です。
行動範囲は、歩いて10分のコンビニと郵便局のみ。家の前からバスが出ていますが、約2時間おきに私をパチンコ屋へ誘うだけの役割を担っているのだけ

もっとみる