おしゃれしたい

色付いた木の葉で季節を感じるなど

暑さ寒さも彼岸まで。
言葉通り朝晩のひんやりした空気はもう秋そのもの。まぁ小学生はまだノースリーブ着てたりしますが。若いってすごい。

そろそろ木の葉も色づき始めてきたり。
我が家から六甲山系の山肌が見えるのですが、山の色の変化はとても分かりやすく季節の移ろいを教えてくれます。そういえば今年は夏山の色に茶色が多かったから暑すぎて葉が枯れたのだろう、秋はどうだ紅葉は鮮やかか、この冬も寒さ厳しいのか木

もっとみる

植物モチーフ

木とか花とか、そのフォルムがかわいくて好き。
ハンドメイドも植物モチーフが多いのですが、ゴールドのゴージャスな雰囲気で新作を作りました。

豊かな葉を茂らすオリーブの木、そしてひとつぶのレモンクォーツ。
レモンクォーツは黄味の強い淡いペールグリーン。
おおぶりモチーフなのでウェディングやおめでたい席にもどうぞ。

もうひとつご紹介。

こちらもゴールドの小花が連なったイヤリング。
コットンパールと

もっとみる

日常から、美容院がどんどん遠ざかる

気がつくと、1年以上美容院に行っていない。

前回髪を綺麗にしてもらったのが日本に帰国した6月だから、もう1年経ってしまった。

もともとクセの強い髪なので、中学を卒業してから日本にいる間は、ずっと縮毛矯正をかけている。一度縮毛矯正をかけた人ならわかるとおもうけど、ストレートになるのは矯正をしたところだけ。新しく髪が伸びてくる根元の部分は、うねうねと曲がり出す。とりわけ、6月に入り湿気が多くなる日

もっとみる
うふふ、ありがとう
12

ケイト・スペードはオタクにも救世主だった

私はオシャレに無頓着で、というか、興味はあるけれどセンスがなく、何を着ていいかわからない人種だ。「好きなブランドは?」と聞かれたら、いっちょ前に「Louis VuittonとDior」と、持てないクセにハイブランドのデザインは好きなので答えられるけれど、それ以外はさっぱりだ。以前、「女性向けブランドの英字表記をどこまで読めるか?」というテストがTwitterで流行っていたけれど、ほとんどわからなか

もっとみる

Say goodbyeトラブル!①日本人ってことはナイショなの

海外旅行での不安要素の1つ
それは、トラブル!
私、幸いにもあぶない目に遭ってはいないものの
プチトラブルには何度も遭遇しています。

というわけで、《Say goodbyeトラブル!》と題しまして
様々なトラブル回避技をお伝えしていきます!

第1弾 声かけられちゃった時

正直、めんどくさいな〜と思った時や、何だ!怖い!となった時は
毅然とした態度+真顔+No Thank yo

もっとみる