ヒプマイarbガチャ10連を12回💸沼ったカモは私ですこんにちは🦆

表紙は裏ピース✌️じゃなくて

うたプリ カルテットナイトポーズだよ以後お見知りおきをうをう( ˘ω˘ )❄️🐬⚔💚💜❤️🤍

あの、あの?

ヒプのシスのマイクのじゅうとさんが

昨日を眼鏡をとったって知ってた?????

ただのイケメン🐰💙45rabbit

もっといじわるそうに笑ってほしい

めがねになりたい

SSRほしい!!!!

うたプリクラスタのオタ友から送られてきた画像

もっとみる
ありがとう❤️
5

【エッセイ70】オタク気質 ~ニコ動見ながら履歴書を書いてた大学時代~

私は多分、オタク気質なんだと思う(唐突)。
うすうす気づいていたけれど、やっぱりどうもそうらしい。

色んなものにハマりやすい。
そして冷めやすい。

一度冷めたからといって、嫌いになるとかじゃなくて、飽きるだけ。だから、ちょっと何かきっかけがあれば、すぐに再燃したりする。

そのため、昔好きだったものとか捨てられない。
そして私は身上として、好きなものにお金を使うことを惜しまないようにしている。

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります♪(*´-`)
5

20代の頃、1番好きなアニメ

私は、20代の頃「ファイ・ブレイン~神のパズル」というアニメが好きでした。
きっかけは、新聞の番組欄に載ってたことです。「これ、おもしろそう」という半信半疑か軽い気持ちでHDD録画予約したことです。実際、1話鑑賞したら「ハマりそう!!」、「1回見たらハマる」というアニメ作品でした。
その後、Twitterで仲間増えたり、グッズや本も買ったりしました。

20代でオタ活するとは思いませんでした。
2

もっとみる
ありがとうございます^_^

独身オタク女的最近買ってよかった化粧品とエモエモ漫画

唐突ですが、マツエクってさ、気付くと意味わかんない方向に向いてて引きちぎりたくなる時ない?眼球に刺さる時とか、あたいは高い金払って一体何やってんだ?と思うよね。

施術してくださるお姉さんが人生大先輩って感じで大好きなんですけど、今回の議題は「女はわがままな方が絶対にモテる」でした。確かに〜!「なんでもないよ」「大丈夫だから気にしないで」を連発する女より、「もう聞いてー!!」「今すぐ会いたいんです

もっとみる

大人になってからこそ、「おジャ魔女どれみ」を見た方がいい理由

こんにちは、ふっぽじOLのあけちゃんです。

みなさんは「おジャ魔女どれみ」ってご存知ですか?

おジャ魔女どれみは、私の世代(1992年生まれ)の幼少期に放送していた魔女っ子アニメ。カラオケでは初代OP「おジャ魔女カーニバル!!」がアニソンランキングによく入っているので、なんとな〜く知っている方は多いのではないでしょうか。

▲公式サイトより引用

今年で生誕20周年を迎え、記念作品として映画が

もっとみる
スキありがとうございます!また遊びに来てください♩
8

いままでとこれからと自分と

自分の年齢が30を越えた。
ヲタク活動も20を越える手前まできた。

子供の頃に何になりたかったか、具体的には忘れてしまったけれど、あの時夢見ていた理想の大人になれなかったことだけはわかる。
スーツをきっちり着こなしてさっそうと歩く。
テキパキ働く姿は部下から憧れの的で、なにか問題がおきても自分さえいればすぐに解決!
優しい恋人と一緒に過ごすときだけは、素の顔をのぞかせる…。

そんな未来は2次元

もっとみる

縁の切れ目が結婚

人間関係というのは、とても難しい。
1人1人の価値観があり、それを全ての人間が理解することなんてまず無理だと思っている。

今回この記事を書こうと思ったきっかけは、6~7年の付き合いの友人と縁が切れたからである。
仲の良い友人と縁を切るのは、人生でこれが2回目である。

前提として、晒し上げたいわけではなく、気持ちの整理を含めていますので、ネタだと思って軽い気持ちでご覧になってください。

私はど

もっとみる

推しも人間(そして、これからも)

まだ推しを推し続けることは変わらないけれども

公開説教の後にもたくさん話して、たくさん伝えて、たくさん答えてくれた

惚気なのか、マウントを張っているのかもしれないが、ここはあくまでもわたしの今までの忘備録として

公開説教

推し以外のメンバーに誕生日プレゼントを渡したら、推しに「っていうかさぁ~」当たり前に怒られてしまい、わたしも推しに気持ちを確かめたくて

わたしが他のメンバーに行くのが嫌

もっとみる

アラサーオタク独女の独り言

おいもです。今回はアニメ感想ではなくアラサーオタク独女として日頃思っていることを書いてみます。ネガティブ寄りの内容になるので、大丈夫!という方のみお進みください。

話の前提としておいものスペックを軽くご紹介します。
・アラサーオタク独り身
・低収入実家暮らし
既に地獄ですねありがとうございます!

私がオタクを辞められない理由

昨今はオタク文化が広まり特に若い世代を中心に様々な分野のオタク人口

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

ミスiD2021を終えての感想と、ミスiD2022の対策っぽいこと

こんにちは、ふっぽじOLのあけちゃんです。

コロナの影響で開催自体が危ぶまれたミスiD2021ですが、実現できる形に変えてスタート。先日カメラテストに進む647名が発表されましたね!

実は私も参加していましたが、あっけなく書類選考で敗退しました。笑

せっかくなので、参加してみての感想とミスiD2022の対策っぽいことを記しておこうと思います!たぶんもう私はでませんが、来年もチャレンジしようと

もっとみる
スキありがとうございます!また遊びに来てください♩
12