竹内まりも

ASMR(音声作品)の同人シナリオライター。趣味は映画観賞とアイドル観賞、料理、ゲーム。 明らかに読んでないと思ったスキには反応しませんし訪問にも参りません。仕事の依頼はworks@marimoya.infoまで。
    • たまに見るならこの一本!

      映画についてあれこれ語るマガジンです。主に観た映画の感想や、映画番組にまつわる様々な事柄を好き勝手にお話します。

    • メンヘラ生活

      私の病気に関する日常雑記をまとめました。

    • オタクな日々

      アイドルヲタクのオタクによるオタオタしい日常雑記をまとめました。

    • マリモノノウミソ

      私「竹内まりも」の趣味嗜好、日々思う事などを詰め込んでおります。ぎゅうぎゅう。

言えなかった名前

戸田真琴さんのオフ会、1部2部連続当選してしまった月 とてもとても嬉しかったのに カードの引き落とし額で怒られた。 とてもとても現実は残酷だ。 お金が無ければ推しと…

100
13日前

結局「悪とは?」という哲学になった

まあ40年も前の殺人鬼引っ張ってきてるんで当然なんだけど 主要登場人物のほとんどがじいさんとばあさんな件について って書くと私の大好きな「ロンドンゾンビ紀行」に…

100
4週間前

悲しみは雪の様に

この記事を読んで、失ってしまった大好きなものを思って ただただ涙が流れた。 両親が離婚した時、私は父にラーメン屋に誘われた。 それは行きつけのラーメン屋で とても…

1か月前

ファンにはお勧めしない「Endress SHOCK Eternal覚書(ネタバレあり)

行ってまいりました3年後。 とは言っても3年前のモノローグ中心 プラスその時にカンパニーは何を思っていたか (ぶっちゃけほぼほぼ第一幕のみんなの気持ちは「このカンパ…

1か月前

ファンにはお勧めしないEndless SHOCK本編覚書

本編配信見ました。 最初は「いや外伝やるか本編やるかとか拘ってんの多分座長だけなんじゃねーの」と大変失礼すぎることを思ってたんすけど (でも今でもそんなにこだわる…

1か月前

子供の不条理と残酷さ

「こどもの一生」を観てきました。 ざっくりとあらすじを説明すると製薬会社のワンマン社長と秘書が 怪しげな孤島の精神セラピーを受けに行くというもの (本当にざっくり…

1か月前