私の歌じゃない

推し活をしていて、初めてかもしれないけれど
私はこの人の作る音楽(=概念)が好きなのか、この人の心が好きなのか
わからなくて迷っている。

本当に私はこの人の作る音楽が最高で、語る言葉も大好きなのに
裏で平気で人を傷つけて、泣かせて、結局追い込んで
私の好きなアイドルグループは好きなものでは無くなってしまった。
最高の曲を出して、最高のライブをして、無くなってしまった。
あの日は気圧で頭痛が酷くて行けなくてとても後悔している。
何としても7人のあの子達に会いに行きたかった。
会いに行けばよかった。

同じことがもう一つあって
私はゴシップは興味本位で見るタイプのオタクなのだけど
友達があまりにもがっかりして、何をやってもイラつくという。
私もその人の自己プロデュース能力はとても尊敬しているけれど
その他の部分はさっぱり好みが合わなかった。
その人が4月にソロになるという。
今まで人の話を聞かないところや誤解を生みやすいところを
フォローしてたメンバーが居なくて大丈夫だろうか。
中毒、と名乗る人たちは彼なら大丈夫!と何の根拠もなく言う。
私は見守る事しか出来ないと思った。

好きだったものがどんどん形を変えて
追えなくなっている現状に
私の好きだったものって何だったんだろう、と思う時がある。
この時のこれが好きだった、が転がる部屋で
ぼんやりと考える。
これが懐古厨というものか。
形を変えた「好きなもの」に
私は順応することが出来るだろうか。

あなたからのサポートは私が小さな幸せを作るために使わせて頂きます。