見出し画像

ずっと男嫌いだと思っていた

noteの使い方がわからず登録してからずっと放置していたが夏休みをきっかけに執筆してみることにした。


わたしは関西在住の30代。OLをしている。
WEBデザイナーになりたくて職業訓練校を受講したが、卒業後一年間就職先が決まらず…100社以上応募して運よく合格できたIT企業に勤めています。


職場が男性ばかりだったので女の子の友達が欲しいと思いCOCYを登録。
そこで出会ったオタク友達が「ビアン」だったこと、原神という無料オンラインゲームで出会った女性キャラクターに恋をし夢女子になったことがキッカケで「ビアン」だと気付いた。


アルレッキーノという女性キャラクターなのですが、外見は中性的で声も少し低めでスタイルも良く美人。戦闘能力も強く、美人でかっこよくて可愛くて優しい一面もあり、声もスタイルもいい…気付いたときには夢女子になっていた。




見上げてるように見えるの可愛すぎる…(;;)





そんなわけで、私は「イケメン」には興味がなく男性キャラクターをあまり好きになれない。少年キャラクターなら好きになれるのだ。でも長身男性や男だと感じさせるようなキャラクターだと気持ち悪いと思ってしまう。


こうした背景からビアンだと気付いた後、男性フレンドさんに声を掛けなくなったし、街中を歩いていてカップルや男性を見かけると少し気持ち悪いと感じるようになってしまったのです…


いじめられたことが原因で男性が嫌いだったが、大人になって改善されパートナーは男性で探そうと考えていた。しかし、同性とお付き合いをしたいという気持ちが日に日に大きくなっているので同性のパートナーを探そうと思う。


それはそれとして原神を勧めてくれた友人にはとても感謝をしている。
こんなに深く愛せるキャラクターに出会えたのだから。
アルレッキーノのおかげで同性が好きだと気付けたし、友達もかなり増えた。


思ったより長くなってしまいました…
次回の更新はいつになるかわからないけど自分の感じたことや人には言えないことをここに吐き出していきたいな。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?