見出し画像

オタクです。

こんにちは!
いれりす🎲🐿の端くれ、百瀬あんずと申します!
初noteということで、
まぁぼくの(女です)オタク人生について話したいなと思いまして…。
よく分からないこと多いのでおかしいところあると思いますが暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

僕が今1番伝えたいことは
辛くて生きようとも思えない人に少しでも推しという存在が生きる意味になってくれたらいいなってことです!



とりあえず、ぼくは1つ見てもらいたいもの(?)があります!!TikTokでもちょくちょく見かけるこの音源
(長いけど読んでほしい🙏🏻 )

オタクって凄いんです
恋人になれる確率が
何万
何億分の一かもしれない相手を好きになって
どれだけ可愛くなっても
気づいてくれることなんてないのに
その人のためだけに努力して
どれだけ大きな声で好きを叫んでも
その声はとどくことはなくて
顔も名前も覚えてもらえないのに
自分ひとりだけを見てもらえるこてはないのに
また好きを叫んで
その人が幸せになれますようにと
応援し続ける
きっと宇宙一辛い片思い
それでもずっと好きでいられるのは
その人が自分にとって生きる意味であって
生きがいであって
その人がいるだけで
幸せになれる
宇宙一幸せな片思いでもあるから
だから言わせてください
大好きです
愛してます
いつかこの声があなたに届きますように

この音源にすごく共感ができます。
オタクはそんな人なんだって知っておいてもらいたいです!!

まぁ、そんな宇宙一幸せなオタクの推しをちょっとだけ紹介していきます!!

ぼくの推しているグループ
【🎲 Irregular Dice 🎲】(略して“いれいす”)
“イレギュラーな毎日を君と”というキャッチコピーのもと常に走り続けていて
ほぼ無名の6人が集まった歌い手グループです

いれいすは結成3年で歌い手史上最速で日本武道館に立つという夢を目標を叶えた誇れる推しです。
次の夢は「3年以内に東京ドームワンマンライブ」
を行うこと!!

軽くメンバー紹介

※いれいすにはそれぞれDice No.というのがあり
  サイコロの1面を表しています

・りうら
Dice No.1赤色担当 ❤
いれいすでは最年少でありながらも
歌唱力は天才的で料理が得意だったりと
モテる系男子のりうちゃん!🐤
ファンネーム : りうっこ

・-hotoke- (ほとけ)
Dice No.2水色担当 ️🩵
いれいすのムードメーカーでとにかく面白い!
みんなに「いむくん」と呼ばれていたり
歌では感情表現がほんとに上手い、いむくん💎
ファンネーム : いむっこ

・初兎 (しょう)
Dice No.3紫色(&白)担当 💜‪‎🤍
天才ラッパーで仲間思いなところがあったり
ギャップが最高に良くて
いつも肩にらびまるが乗ってる初兎ちゃん🐇
ファンネーム : みにうさー

・ないこ
Dice No.4ピンク色担当 🩷️
いれいすのリーダーでVOISINGの社長
頭が良くて、食いしん坊で、すごいことに
「歌い手社長」という本を出版したないこ社長🍣
ファンネーム : ないふぁみ

・If(いふ)
Dice No.5青色担当 💙
まさかのTOEIC満点!英語がまじですごい!
頭がいいのに幼児退行したりする社蓄の
グローバルサイコパスぽえぽえお兄さんいふくん🐱

・悠佑(ゆうすけ)
Dice No.6黄色(&黒)担当 💛🖤
料理が得意だったり、前まで長髪だったり
なぜか女子力高めの筋肉妖精プロテイーン
筋トレよくしてる歌うまお兄さんあにき🦁
ファンネーム : あにきっず

文章じゃ分かりずらい!って人はこれ見てね↓↓↓

「推し見つ」って調べると他のバージョンも出てくるよ!!


こんな感じで軽く紹介してみました!
語ると止まらなくなるので(笑)

この推したちのすごいところは
「絶対無理」そう言われてきた夢を叶えたところです。

僕の推しすごくないですか?
すごいって言ってください!!(?)

オリジナル曲の紹介

で、なぁ〜んとなく知ってもらえたので
これを聞いて惚れてください(((
1回でいいので聞いて欲しいです。
なるべくイヤホンで音量大きめにして
【君のために生まれてきた】

この曲はいれいす2周年記念のであって
2年間の思い出が詰まってます!!
最初聞いたときは鳥肌がブワァってなってた(笑)

日常動画

じゃあ、つづきまして
日常動画をご覧頂こうと思います。
個人的に好きなドッキリ企画になります

自担がドッキリにかけられてて可愛すぎました‎🫶🏻️
※「自担」⋯自分の担当(自分の推し)


ってな感じでまあ、普通に見たら
「これのどこが好きなん?」ってなりますよね

でも僕はこういう面白い動画をつくって
僕たちを楽しませようと頑張ってくれている
推しが好きなんです。
もちろん、自分の好きな人のタイプってのもありますが。

話まったく変わるんですけど
ないこ社長がよく
「生きててえらいね」
「辛いときは逃げてもいいんだよ」
って言ってくれるんです!!!

実際、人間って外側しか見えないから
誰も自分が辛いことなんて知らないんです 
僕の場合、辛いことがあっても隠してしまうので「生きててえらいね」そんなこと言ってくれることなんてありません。
だから推しが言ってくれるだけで生きる価値ができるのかなと思います。
いつも推しが生きる意味をくれますっ!



ただいまの時刻、深夜の3:16ということで眠すぎるので寝ます!

拙い文章だったと思いますがここまで見てくれてありがとうございます🙇

そして最後まで推しの宣伝(?)を忘れない女です

もっとオタクを知りたい方はこれ🪄
↓↓↓

もっといれいす🎲を知りたい方はこれ
↓↓↓

↑これは前編なので続き見たかったら
「いれいす結成秘話後編」で検索🔎


いれいすのSNSもフォローしてね✨
YouTube↓↓↓

概要欄にメンバー全員のSNSのURLのってるので
フォローよろしく👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?