スクリュースロッシャーベッチュー:ギア考察(Ver.5.3.0)

はじめまして、またりんです。

今回は、スクリュースロッシャーベッチューのギア考察をしていきたいと思います。

(※この記事はあくまで私の持論なのでご了承ください。)

筆者について(執筆時点)

スクスロベッチュー 塗り200万↑ 1000勝↑ アサリ以外XP2400↑

なので、上位の人には多分参考になりません。

ウデマエ C帯~X2300 の方向けの記事になります。

ギアパワーごとの解説

もっとみる
スキありがとうございます;;

【番外編】ギアの自由度が高い武器

この記事を開いてくださってありがとうございます、シントですー

このゲームで色んな武器使っていると、粗方武器ごとにお決まりのギアが出来ていくものだったりします。
そんな前提条件みたいなものが多いゲームですから、よく初心者の方や復帰勢の方からも
「○○のギアがあう武器ってどれ?」
「この武器って○○のギアがないとダメなんだっけ?」
みたいな話しをよく伺いますが、
正直使いたい武器使いながらギア作って

もっとみる

ガチマッチにおける「味方」から見る腕前の違い

splatoon2と言うゲームで、最もプレイヤーを地獄に突き落とす悪魔のような存在。

それが「味方」である。敵ではない、共に戦う筈で自分にメリットをもたらす存在であるべきなのに、様々なメディアで多くの人が嘆き絶望しているのがガチマッチにおける「味方」なのだ。

この記事の投稿主は全てのガチルールにおいて腕前X(XP2300程度)の腕前で、主に後衛武器を使用している。ただ、ハイパープレッサーがどう

もっとみる

ランク61~2巡目の方にオススメのギア作り

記事を開いていただきありがとうございます、ギアポタクのシントです。

今回はランク60~2巡目の方向けと書いて入るのですが、正確には所持金が30万以上持っている
言わばギアのクリーニング代を十分に確保出来ている方向けの記事になります。

1.使いたい武器のギア構成とギア選び

2.ギア埋めの効率良いやり方

3.サザエはギア開け優先?埋め直し(ガチャ)優先?

以上の3点を今回は解説していきたいと

もっとみる

第十八回_いか談義

スプラトゥーンがち談義

00:00 | 00:30

ゲスト:ちゃやさん 内容:ちゃやさん武器変遷、今後の展望、小ネタ

スプラトゥーンのデザインについて考える

みなさんはスプラトゥーンというゲームをご存知でしょうか?

2015年にwii Uで登場してから、今では任天堂の代表的なゲームになっている、大人気なシューティングゲームです。

私は今までゲームというものにハマることが少なかったのですが(最後にやったゲームは10年以上前のニンテンドーDS)、たまたま手にとったスプラトゥーンにハマってしまいました。

なぜ私がスプラトゥーンを面白いと感じるのか?なぜ

もっとみる

なぜゲーム界隈の男性は女性と遊ぶと叩かれるのか

この記事で書きたい事は以下の5つです。

○女性と遊ぶこと自体は別に悪い事じゃない
○この話題が出る原因は、叩く側・女性と遊ぶ男性のどちらかに問題がある
○叩く第三者は、嫉妬か残念がっているかただ叩きたいだけか
○男性が叩かれる理由は、気付かぬうちに周りに迷惑をかけてるから
○叩くなら正当な理由で叩いてほしいし、男性側も叩かれるような行為は避けるべき

以上です。よろしくお願いします。

ーーー

もっとみる

心の中の3号

このnoteはネタバレを含む。

心の中の3号は「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」に登場するBOSSの名だ。

スプラトゥーンは、Nintendo Switchのオンラインゲームだ。イカが床を塗り合うチーム戦だが非常にテンポが早いゲームで、瞬発力が試されるところがあり、e-Sportsとしても人気がある。スプラトゥーンは、言うまでもなく子供が遊んで楽しめるゲームだ。けど大人の目線で見て

もっとみる

スプラ2 反省は全体を通して振り返りたい私

Splatoon2(スプラトゥーン2、以下スプラ)と私。
スプラとゲーム下手なゲーマーの全体を通した反省のお話。

リザルトが気になる私

みなさん、リザルト気になりません?私は気になりまーす。
試合が終わるたびにアプリ更新しちゃいますよね??
そこで、あーキルとれてない…とか、あーこいつかぁ?なんて負けた理由探しちゃったりしてません?

私は、たとえ負けたとしても自分のリザルトがまぁまぁ良ければ

もっとみる
あなたのスキがはげみになります!ありがとうございました。
6