見出し画像

音に、水に、お湯に、そしてビリビリの日⚡


金曜日

スムーズに登校してくれたため
朝から絶好調な私✌️

ドライブルーベリーを
使い切るため
大好きなブルーベリーと
クリームチーズのバトンを
いっぱい10本焼いた😁

粗熱が取れたところで
1本パクリ〜😋

なんて美味しいんだろう♥
1本で止めるのが無理😂

フランスパン生地は
準強力粉で作っているんだけど、

私のオススメはオーベルジュ✨



リスドォルも使用するが
リスドォルはクセなくあっさりとした味

オーベルジュは
しっかり小麦の味が感じられ
よりお店のパンに近づくような気がする

値段はリスドォルと同じぐらい



お昼ごはん

焼きそばの残りが少しあったため
人生初のオムソバにー!

たぶん初めて🤩


仕上げはソース?ケチャップ?
悩んでケチャップで。


めっちゃ美味しいやーん💕
目玉焼きもいいけど
オムソバもいいね😆


夜ごはん

父が釣ったメイタをソテーに。

メイタって?
福岡ではチヌ=黒鯛

さらに小さいサイズをメイタと呼ぶ


メイタ=チヌ=黒鯛
全部同じ魚💦

美味しくいただきました〜😋


土曜日

学校のある土曜日
朝はスムーズに登校✌️

朝ごはん リベイクしたパン

音楽発表会

去年出遅れて
全然いい席で観れなかったため
今年は始まる30分前に到着!
列に並んだ。前から16人目ぐらい

いざ2年生の順番になり
体育館へ入れるようになったのに…


すでに前列4列目ぐらいまで埋まっていた😱


なんで?
おかしいやろ!


違う学年の時は退場しないといけないのに
ずっと朝イチから
居座っているやつが沢山いるってことよ😱

ちゃんと並べよ!!
全然ルール守らない親が
多すぎてイヤになるわ。。 


まぁそれはさておき、、

舞台上で頑張って歌って
一人でベルを鳴らす役割も
ちゃんとできていた🙌
演奏している姿を見れて楽しかった😁

お昼ごはん
 

帰り道ほか弁で娘の好きな
のり弁を買って帰宅

下校後、よろこんで食べていた😄

Switchのソフト

いつも頑張っている娘に
ちょっとご褒美😁
スプラトゥーン2がAmazonで
めっちゃ安かったから
プレゼント🎁


勝手なイメージで2人や
何人かでプレイできるもんだと
思っていたら…
1人プレイしかできないんだね😱


他の人と遊ぶには
Nintendoオンラインに加入する必要が(>_<)

まぁ流行りのゲームが
どんな感じなのか?
遊んでみたかったからよかった

でも操作がめっちゃ難しーい😣

夜ごはん

夜も手抜き…💦

お昼を食べたあと
娘が秘密基地を
作りたいと言い出し…

作るスペースがないから〜

あっち片付け…こっち片付け
何時間もかかり疲れ果てた😭



もらった茶碗蒸しと
冷凍ハンバーグで簡単に!

秘密基地は段ボールで
壁をつくり満足しておりました🤣



日曜日

寝ている時に太もも裏が
ビリビリ⚡
電気が走ったように一瞬激痛が😭
それが夜中に何度も起き
その度に目が覚めた

朝起きてからも
何度も激痛がぁぁ⚡

前からちょこちょこあり
調べたら

坐骨神経痛の症状だった

ビタミンB12が足りてない人が
なりやすく
ベジタリアンはなりやすいんだと😱

そんな中
娘のプール友達からのお誘いがあり
久しぶりに市民プールへ
行くことになった


私は水にはほぼ入らず
プールサイドから様子をみていた


トータル3時間半ぐらい
一緒に過ごしてお別れ


で、夕方から今度は家族で
スーパー銭湯へ☀️


神経痛は体を温めると
よくなるみたい

プールには入らなくても
シャワーを浴びて濡れた体でいると
寒かった😣

冷えてしまった体を
今度は温めるぞー🔥

行きの車で給油♥
夜ごはん

着いてすぐ、
施設内で早めの夜ごはん

お腹が満たされ
プールの疲れもあり眠くなってきた

旦那がもう帰るって?笑

お金払ったし風呂入るわ!

画像お借りしました

ふくの湯

福岡に何店舗かあるスーパー銭湯
温泉ではない

今回がはじめて✨



ジェットバスが気持ち良いー😆
炭酸風呂はぬるめ
20分近く入るのが効果的なんだと!


娘は露天にある小さな湯船(かなりぬるめ)を
気に入り何度も入っていた

入りはじめはまだ明るかった空も
だんだと暗くなり2度楽しめた😁

あがるまで
1時間半以上
かなりゆっく〜り
体も温まり癒やされた💕

私は生ビール😆
娘はソフトクリーム
旦那はナゼか?ぜんざい😅  

各々好きなものを湯上がりに食べて
まった〜り✨



深夜1時まで営業で
時間を気にせず21時半頃まで居た


帰りの車で娘は爆睡💤


昼はプール、夜は銭湯と
水にながーく入っていたから
よっぽど疲れたんだろうね💦

家に着き
布団に寝かせてもそのまま
ぐったり爆睡だった

 
私も睡眠中
ビリビリはなくゆっくり眠れた✨


月曜日

今日は音楽発表会の代休で
学校はお休み

ゆっくり眠れたけど
ジェット風呂に入りすぎたからか?
逆に体が痛いような…🤣


今日は何しようかな〜?
ではでは、皆さんよい1日を☀️

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

#今日のおうちごはん

18,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?