銀モデ講座 画像と動画クリップ副教材

ギア構成


今回の必須ギア


自分が使ってるやつ

タンサン最速溜め詳細 つーさんの検証



サメライド→タンサン転がし


↑上手いこと行くとこんな感じになったり

↑タンサン投げた敵の方は見ない キル取れた想定で動く

タンサン関連でちょっと応用。
サメライドの前にタンサンを投げて高台の敵を誘導

初動の動き 塗りと前方攻撃のバランス


初動やや劣勢の動き
前にボムを投げながら味方が動けるように道を繋げつつサメ用意。
復帰の味方ジャンプを確認した(自分がチームで一番最初のデスになれる)のでサメライドで敵の攻めを潰してカウント進行を遅らせる。

対面拒否関連の動き

ナワバリ鬼ごっこ

ナワバリ鬼ごっこその2
逃げてるだけ(ヘイト)で味方が倒してくれる

スプラ2のクリップより
逃げ回っている間はエリアカウントが進んでいる
塗りの強さと障害物をうまく活かそう

ちょこまか動いてヤグラから自分に視線を向けさせよう
こっち見ない敵はメインで殴りにいく

カンモン突破以外を考えない
ヤグラ=障害物なのでキャラコンと塗りで避けて逃げて
対面拒否とはちょっと違う?けどここに分類

抑えのサメライド


初動キル勝ち→塗りの仕事はほぼ終えてる→サメが溜まりそうなので前に
→復帰直後を一網打尽!
わかばでここまで前にいくのは相当大変だと思うけどサメならワンボタン

復帰の敵の打開に備えてサメを構えておく
アクションを起こしてくるまでは死なないようにボムでお茶を濁す
攻めをサメライドで潰す

サメライド後に生存したときは対面拒否&抜けで時間を稼ぐ

サメを吐いた後に敵リス前でわちゃついて時間稼ぎ
味方が一枚やってくれてる
限界まで引っ張って帰宅したけどデスしたとしても問題ないはず

サメの後の障害物を使って対面拒否&抜け
知らないところで敵スパッタリーが死んでるけどこれは抜けヘイトのおかげかも?


サメで誰もやれなかった&センサーがついてるので抜けて引き付ける。
曲がり角で反転してキルを狙いに行く。タンサンで火力補助+メイン射撃。
流石にこれは出来過ぎてるけど。

その他 実戦思考解説クリップ


乗り込んできた敵を2対1で見る→味方がやられて3vs3
→自陣に塗られた敵インクを掃除→合間にボム投げて前方に牽制
→壁塗り大事ここが汚れてるのでさっき侵入された
→味方復帰で枚数揃ってるのでサメで荒らす→偶然敵のウルショタイミングにも重なったので妨害も兼ねられるな!→ラッキー3キル!

初動ホコ割られて劣勢→高台ポジションからじっくり防衛サメは溜まってる
→タンサン誘導からサメを吐こうと思ってたけど飛び出しメイン射撃でやれた→温存したサメを吐いておきたいので裏から強襲→敵ホコ台に逃げたやつに炭酸投げることだけ考えてる→範囲内2キルはラッキー最後はタンサンで仕留めてワイプアウト

https://twitter.com/43z/status/1722244039108673966/video/1

これだけなぜか埋め込みできなかったごめんw
あらかた自陣側は塗れてるエリアもとれた→ドリンク飲んだので雑に前出てもいいかな?→チャーおちょくる予定がキルまで取れた!→サメが溜まったので後ろから吐く→サメ後タンサンで右への追撃終わり→残った左をメインで殴ろう→モデラー式対面でキル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?