見出し画像

バカと狸とスプラ2 2024年2月27日分


・確か人生で初めて読んだラノベがバカテスでしたね。あとこれ以上バカテスの話題は出てきません。


・今日ははちゃめちゃに風が強かったですね。バイトの帰り電車を待ってる時、風が強すぎて立ってるのにも体力が要りましたもん。バイト先の近くを歩いてる時も、風が強すぎて髪の毛が大暴れしてました。

・自分のバイト先はちょんまげNGなので普段は髪を結ばずにロン毛っぽくしてるんですが、風が強いと下の剃ってある部分が見えちゃうんですよ。バレたら普通に危ないので、髪を押さえながら歩いてました。ただこれって強風の中髪を押えてる訳だから、傍から見るとヅラを被ってるみたいなんですよね。ウケんべ。


・そんな今日は電車がすげえ混んでました。日によって混雑具合に差があるの、普通に意味が分からない。出来れば下ブレしたままがいいんですけどね。

・電車がすげえ混んでると起こることと言ったらそう、“満員電車にかこつけて人に寄っかかるバカ”の出現です。今日も例に漏れず現れました。奴らはその名の通り満員電車を利用して、全体重を他人に預けて来るんです。普通に癪なので、自分はいつもなるべく座席の前の方まで行って吊革に掴まって、人が混むゾーンを避けてるんですよ。

・でも今日のバカは一味違いました。わざわざ座席の方まで来て、座ってる人の前に立ってる自分とその後ろにいる人の間に無理矢理入り込んだと思ったら、そこで自分に全体重を預けてきたんです

・最初は耐えていた自分でしたが、段々イラついて来たので身体の力を抜いて少し横にズレてみました。するとどうでしょう。支えを失ったバカはバランスを崩し、自分の前に座っていたおじさんの膝の上に着席したではありませんか!おじさんには悪いけど、めちゃくちゃ面白かったです。ごめんな。

・ちなみにそのバカは大学生くらいの男でした。メガネをかけていて、髪の毛はボサボサ。ひと目で陰だということが分かる風貌でしたね。自分の地元にいる陽のバカって、確かにこういうことをしないんですよ。もっと真っ直ぐに人の迷惑になることをやるんです。それと比べると陰の人間が振りまく迷惑って、卑しくてジメッとしたこと多い気がします。どっちも最悪なのには変わりないんですがね。


・そんなちょいウケをしてバイト先に着いたら、仕事が割と多くて大変でした。超忙しいって感じでもなく、割と多いって感じの忙しさ。ギリ一息つけない感じでしたね。


・バイトも終わり、そのまま直帰する前に、途中下車してある物を買いに行きました。

・はい、それがこちらの『ぽんぽこのやらかし百物語』です。個人勢VTuberであるぽんぽこさん(とたまに他の人)の、実際にあったやらかしを漫画化した作品です。22日に発売したんですけど本当にどこにも売ってなくて、わざわざ途中下車して普段行かないような小さい本屋まで行きました。地元の本屋にはどこにも売ってなかったです。

・この本、全てが実際にあって欲しくないやらかしばっかりで、笑い以上に恐怖を感じました。まず帯に書いてあるやらかしも相当ですが、それに負けず劣らずの物が沢山ありました。これからもぽんぽこさんには強く生きて欲しいです。


・あと、昨日Amazonで注文したスプラトゥーン2が届きました。今2を買うのかと言われそうですが、3のDLCのサイド・オーダーをプレイする前に、2のヒーローモードとオクトエキスパンションをやっておきたかったんですよね。ほぼ、というか10割ヒーローモードのためだけに買いましたが、3が出たことでかなり値崩れをしていて安く手に入れることが出来たので、買った値段以上に楽しめそうです。

・ヒーローモードやったら感想書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?