見出し画像

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」記事掲載のおしらせ

記事内の動画は音が出ます

ゲームメディアの電ファミニコゲーマー様にて、先日掲載になった「MakeS-おはよう、私のセイ-」記事に引き続き、新たに記事を書かせて頂きました。

今回は、セガ様・Craft Egg様のリズムゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」について。

配信開始は2020年9月30日(水)ですが、アプリを皆さんより一足先に体験させて頂き、「バーチャルライブ」機能のレポートを執筆しました。こちらのリンクからご覧になれます。

詳しくはアプリの公式サイトとリンク先の記事をお読み頂きたいのですが、初めてリリース前のゲームについて書くということで緊張しました。作品の素晴らしさが私の文で伝えられていればいいのですが。

ご指導下さったクリモト様に御礼申し上げます。


偶然なのですが、元々好きだったボーカロイド作品のご依頼を頂けて嬉しかったです。私はニコニコ動画でよく動画を観て、「Project DIVA Arcade」を遊んでいましたし、ボーカロイドのCDを何枚も持っています。

さらに思い入れの強い曲をアプリ内のバーチャルライブで体験できて、ゲームでの感激は勿論、初めてニコニコ動画で原曲を聴いたときのことも思い出して涙が出ました。

それに加えて、オリジナルキャラクターの声優さんが以前から応援していた方で、個人的に二重三重の感動がありました。


「リハーサルエディション」として、このゲームの体験版アプリが9月4日(金)12時〜9月11日(金)11時59分まで配信されます。

人気楽曲「Tell Your World」「ヒバナ -Relorded-」「スイートマジック」3曲のリズムゲームが遊べて、バーチャルライブも体験できます。

普段ゲームをあまりやらない方も、ボーカロイドを聴いたことのない方も、きっと楽しめると思います。

皆さんもこのセカイに飛び込んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

製品版の事前登録するとアイテムが貰えます

体験版アプリについての記事はこちら


お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!