Unityのカメラの勉強のため シネマシーンのチュートリアルをやってみました。 英語の数分のチュートリアルを完了するまでに約1時間掛かったぜ。 バージョンの違いで操作画面が違かったり で大変だった。 でもおかげでシネマシーンの使い方は大体分かった! 教材に取り込めそう!
Unity勉強中なのだけどRuntimeFee撤回ってメール来た。 https://unity.com/ja/blog/unity-is-canceling-the-runtime-fee これ以前にダウンロード数に応じて支払うって改悪して、 Unity離れ始まった料金をやめるってことだよね。 売上少ないところは緩和して、大手は割合増えるみたい。
開発の進捗*今日はシーン解放とセーブ機能を実装しました。ゲームにはいくつものシーンがあり、それをループで巡ります。その中で、パズルを解いてクリアすると、新たなシーンへ進めるようになります。次回は、制作ノートを見直して、どこから制作を進めるか今一度、考えます。以上⭐︎