【ゲーム開発】スイレンソフト

インディーゲーム開発をしています。YouTubeもあるのでそちらもぜひ。 スイレンソ…

【ゲーム開発】スイレンソフト

インディーゲーム開発をしています。YouTubeもあるのでそちらもぜひ。 スイレンソフト/ゲーム開発/Unity/C#

最近の記事

【ゲーム開発】バーティカルスライスで、規模を知る。やるのは結構つらい【開発日記:No1-3】

はじめにこんにちは。 スイレンソフトの羽倉アオイです。 この記事では、ゲームの一部分が完成したため、それの報告や、今後の展開について書きたいと思います。 前回では、技術的な要素や実際に作る物量を考えました。 詳しくは以下の記事をお読みください。 最初の章のストーリーを作ったまず最初に達成しなければならないことは、ストーリーを書くことです。 キャラクターのイメージはすでに文字の設定としても、絵としても存在するので、あとは実際にゲームを作るために仕様が必要です。で、エロゲな

    • 【ゲーム開発】個人開発者こそ、企業向けサービスを使うべき【開発日記:No1-2】

      はじめに前回の記事の続きです。読んでない方は事前に読んでおくことをお勧めしますが、読まなくても大丈夫なようには書いていきたいと思います。 さて前回は、問題点とそれを解決する手段を考えました。あとは具体的に、どれくらいの物量で作るのか、どのエンジンで作るのかを考えていきます。 また、現在の進捗や懸念事項も書いていきます。 もっと現実的なレベルまで考えるさて、絵はAIに描かせ、一か月間で、音声にお金をかけたエロゲを作ることを決定しました。 ここからプレイ時間、文字数や、音声と

      • 【ゲーム開発】インディーゲームを作るために、ゲームを作り始める【開発日記:No1-1】

        はじめにはじめまして、スイレンソフトの羽倉アオイです。インディーゲームを開発している大学生です。 私の投稿するnoteは、ためになる話というよりも、 同じくインディーゲームを開発している方と交流できる機会になればと思い、日記形式でやっていること、思っていることを綴っていきます。 この記事では、開発するゲームをざっくりと紹介します。他のインディーゲーム開発をしている方に参考になれば幸いです。 ゲームを作る目的について概要 今作っているゲームの解説について順を追って説明し

      【ゲーム開発】バーティカルスライスで、規模を知る。やるのは結構つらい【開発日記:No1-3】