【ゲーム開発】スイレンソフト

インディーゲーム開発をしています。YouTubeもあるのでそちらもぜひ。 スイレンソ…

【ゲーム開発】スイレンソフト

インディーゲーム開発をしています。YouTubeもあるのでそちらもぜひ。 スイレンソフト/ゲーム開発/Unity/C#

記事一覧

【ゲーム開発】音声を依頼、Fungusを触る【開発日記:No1-4】

はじめにこんにちは。 スイレンソフトの羽倉アオイです。 この記事では、テキストを実装するための具体的なコードやアセット作成の進捗や技術的な話を書いていきます。 …

【ゲーム開発】バーティカルスライスで、規模を知る。やるのは結構つらい【開発日記:No1-3】

はじめにこんにちは。 スイレンソフトの羽倉アオイです。 この記事では、ゲームの一部分が完成したため、それの報告や、今後の展開について書きたいと思います。 前回で…

【ゲーム開発】個人開発者こそ、企業向けサービスを使うべき【開発日記:No1-2】

はじめに前回の記事の続きです。読んでない方は事前に読んでおくことをお勧めしますが、読まなくても大丈夫なようには書いていきたいと思います。 さて前回は、問題点とそ…

【ゲーム開発】インディーゲームを作るために、ゲームを作り始める【開発日記:No1-1】

はじめにはじめまして、スイレンソフトの羽倉アオイです。インディーゲームを開発している大学生です。 私の投稿するnoteは、ためになる話というよりも、 同じくインディ…

【ゲーム開発】音声を依頼、Fungusを触る【開発日記:No1-4】

【ゲーム開発】音声を依頼、Fungusを触る【開発日記:No1-4】

はじめにこんにちは。
スイレンソフトの羽倉アオイです。

この記事では、テキストを実装するための具体的なコードやアセット作成の進捗や技術的な話を書いていきます。

前回はバーティカルスライスでとりあえず最初の章を作ることを決めました。詳しい話は以下の記事を読んでください。

バーティカルスライスをするために最初の章を完全に動く状態を作ることを目標としています。と、いうことで、これに必要な要素を考え

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【ゲーム開発】バーティカルスライスで、規模を知る。やるのは結構つらい【開発日記:No1-3】

【ゲーム開発】バーティカルスライスで、規模を知る。やるのは結構つらい【開発日記:No1-3】

はじめにこんにちは。
スイレンソフトの羽倉アオイです。

この記事では、ゲームの一部分が完成したため、それの報告や、今後の展開について書きたいと思います。

前回では、技術的な要素や実際に作る物量を考えました。
詳しくは以下の記事をお読みください。

最初の章のストーリーを作ったまず最初に達成しなければならないことは、ストーリーを書くことです。
キャラクターのイメージはすでに文字の設定としても、絵

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【ゲーム開発】個人開発者こそ、企業向けサービスを使うべき【開発日記:No1-2】

【ゲーム開発】個人開発者こそ、企業向けサービスを使うべき【開発日記:No1-2】

はじめに前回の記事の続きです。読んでない方は事前に読んでおくことをお勧めしますが、読まなくても大丈夫なようには書いていきたいと思います。

さて前回は、問題点とそれを解決する手段を考えました。あとは具体的に、どれくらいの物量で作るのか、どのエンジンで作るのかを考えていきます。
また、現在の進捗や懸念事項も書いていきます。

もっと現実的なレベルまで考えるさて、絵はAIに描かせ、一か月間で、音声にお

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【ゲーム開発】インディーゲームを作るために、ゲームを作り始める【開発日記:No1-1】

【ゲーム開発】インディーゲームを作るために、ゲームを作り始める【開発日記:No1-1】

はじめにはじめまして、スイレンソフトの羽倉アオイです。インディーゲームを開発している大学生です。

私の投稿するnoteは、ためになる話というよりも、
同じくインディーゲームを開発している方と交流できる機会になればと思い、日記形式でやっていること、思っていることを綴っていきます。

この記事では、開発するゲームをざっくりと紹介します。他のインディーゲーム開発をしている方に参考になれば幸いです。

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