TMS治療

光トポグラフィー、TMSするしか\(^脳^)/

ダラダラ書いてしまうけど
吐き出した分、
自分の中に残っている本題が
見えてくる気もする

仕事をしていて、やはり感じた
脳の調子が尋常じゃなくおかしい\(^o^)/

こんなポンコツじゃなかったのよ\(^o^)/
病的に忘れっぽくなって
へんな連想ゲームみたいに入れ替わって勘違いが常時、頭の中で起こっている。
覚えられない
理解できない
言葉がでない。
自分で怖い。

周りも怖くて任せられないと

もっとみる
アリガトーショコラ( つ´ v`)つ🍰

【脳に電磁波? TMS治療ってナニ?】ならきちのPMDD/抑うつ闘病記②

2017年にPMDDと診断され、2020年には抑うつと診断されたならきち。

婦人科や精神科に通院し色んな薬を試すものの、症状は改善されず悪化。ついには家族の日常生活に支障をきたすようになってしまう。

そんな中、旦那がならきちに提案してきたのはTMS治療への挑戦だった。(参照:前回の記事)

■TMS治療の存在を知る

連絡をくれた方が「かなり症状が改善された!」とおすすめしてくれたということも

もっとみる
また何か書きます😙
6

TMS30回目⚡️

最近気づいたんだけど、私は思い込みの確信がすごい。
思い込みの確信で日にちや時間や間違えたり、とんでもないミスをしたりする。悪いことがほぼほぼだけどいいこともある。栄養ドリンクは飲んで1分くらいで効き目が出る。笑

今まで自分は認証欲求のない人間だと思ってて、でもこれも思い込みの確信でたぶん願望。
新しい服を買ったとき、ヘアサロンに行ったあと、新しいことを始めたとき、何かを作ったとき。誰かに見ても

もっとみる

TMS治療後しばらくたって

少し間が空きました。
どん底から這い上がるために、TMS治療、メガビタミンをやりました。

それからNLP(神経言語プログラミング)なるものを1年かけてマスタープラクティショナーまで学びました。
これらはTMS治療とも並行して行っていましたので、それなりに金も時間もかかりました。

そんな訳で、去年1年間で取り組んだこととしては大きく3つ、物理的な体質改善、脳の無駄に絡まった配線をリセット、物事の

もっとみる
ありがとうございます。スキが励みになります!
3

1月26日 近い将来、「脳」でゲームを操作できるようになります。

電ファミニコゲーマー:Valve、脳とコンピューターを脳波や電気信号でつなぐ「ブレイン・コンピューター・インターフェイス」を研究中。ゲームへの活用も視野に

〈引用〉

 BCIとは簡単に言えば、脳とコンピューターを脳波や電気信号を通じて繋ぐインターフェイスのこと。氏はインタビューの中で、BCIを使えば脳波でゲームを操作するだけでなく、ゲームから出力される情報を脳に直接伝えることもできるだろうと、

もっとみる
ありがとうございます。あなたにもはきっと良いことが起こります。
12

【TMS治療】発達障害の治療を受け始めた話。

先日QEEG検査というものを受けにいって、自分の脳について知った私です、
こんにちは。

今回はそれに引き続いてTMS治療というものを受けた話を記録していこうと思います。
受診を考えてる発達障害をお持ちの方や、その周囲の方の参考の一助となるなら嬉しいですし、ならなくても「こんな世界もあるんだなあ」とみてもらえればうれしいです。

そもそも「TMS治療とは何ぞや?」という話ですが、こちらは簡単に言え

もっとみる

TMS治療経過報告日記 4回目

引き続き4回目からの記録を書いていきたいと思います。

<右脳2回目🧠TMS治療4回目>

この日は右脳の2回目でした。

1回目も効果がかなりでましたが2回目はさらに効果が大きかったのを覚えています。この段階では変化が大きかったのを覚えています。

一時的にですが頭がボーッとしはじめました、かなり神経をすり減らして生きる癖がついていたのかボケっとした子供のように何もかんがえない(考えにくい)状

もっとみる

TMS治療経過報告日記 1〜3回目まで

僕は、昨年の11月の終わりごろからTMS治療というものを受けています。

TMS治療とはうつ病や発達障害の人向けの最新の治療方法です。

施術方法としてはベッドに寝て頭に磁気治療の装置を当てるだけです。

特に痛みなどはありませんがその効果は毎回びっくりするほどあります。

この医療技術はヨーロッパで開発されたようです。

正式には経頭蓋磁気刺激治療という名称のようです。

僕はいつも施術のたびに

もっとみる

【統合】TMS磁気治療体験記 17回目~22回目@ブレインクリニック東京

こんばんは。コロナ禍でますます不安な社会になるこの状況、いかがお過ごしでしょうか。私はなんとか生きています。東京は緊急事態宣言が出て、趣味であったジムもしばらくはお休み。ゴーストオブツシマというPS4ゲームをやったり、これからはFF7リメイクやラストオブアスをして遊ぼうかと思っています。

中心として書いているTMS系の記事、振り返ると今まで22回を受けてきていました。ぽつぽつと購入してくれる人や

もっとみる
わざわざスキボタンありがとうございます。嬉しいです。
3

不安虫

この記事は最後まで無料で読めます。気に入ってくださった方は、投げ銭形式で購入をお願いします。次回につながるモチベーションになります。

私の頭の中には虫が住んでいる。
少ない日は1匹、多い日には数百匹の虫がせっせせっせと頭の中を動き回っている。
彼らもしくは彼女らは、毎日私の脳みそを少しずつ食べて成長している。
この虫たちの存在に気付くまでに30年以上もかかってしまったが、少し振り返ってみようと思

もっとみる
ありがとうございます!
38