見出し画像

あれから電車に乗れてる!TMS効果あり??【不安障害】

こんにちは、るでぃです。

以前、ブレインクリニックでTMS治療全8回を受けてました。
症状としては、不安障害で電車に乗れなかったためです。

もう少し詳細を言うと、
電車に長時間乗ると、途中で気持ち悪くなり立つのも苦しく、
途中下車してベンチで休んだり、
ひどい時は吐き気が限界突破して、実際に嘔吐してしまったり。

毎度ではないけど、常に不安と倦怠感で、
電車が怖くなってました。通勤無理かも、と。

正直、対処療法なんか意味ないと思ってたし、
心療内科とか昔一度訪れたところで、手痛い扱いにトラウマ化して信用出来ず、胡散臭さはあるけどブレインクリニックを見つけて。

医師の先生は常駐ではない方だったけど、
それでも悪意とか私情で冷たく振る舞う感じはなく、
今までで一番親しみを感じるような先生で、押し付けないところも好感で初診で契約。

そして、いま。

週2でバイトから始めて、いままであの症状は出てきていない。
少しずつ成功体験が積めてる気がする。

まだ電車乗る前の構える気持ちはあるけど、
これってTMS効果かしら?と思ったりする。

また定期的に報告します(*`・ω・)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?