OTT

入口作りを急がねば

スポーツコンテンツの楽しみ方において、OTTサービスの価値が高いことは間違いない。「このスポーツを見るならこれ」「このエンタメを見るならこれ」という独占がある程度働いているため、必然的に一定程度利用者が伸びる。と言うこともあって、DAZN、バスケットLIVE、huluなど、各サービス間で争いが激化している。

その一方で、課題も存在する。それらのOTTサービスに対する入口が、なかなか存在しない点だ

もっとみる
ありがとうございます!
7

Amazon Primeで配信!映画『劇場』

映画『劇場』をアマゾンプライムで観た!

7/17日に劇場公開と同時にアマゾンプライムの会員特典として配信された『劇場』を早速、配信開始日に鑑賞しました。

個人的な好みの映画ではないのですが、主演の二人は嫌いじゃないですし、コロナ禍に起因しての公開、配信同時とはいえ、これはかなりエポックメーキングなことではなのではないでしょうか。映画業界にとりまして。

作品評はここではしないので、アマゾンプラ

もっとみる
嬉しいです!
2

世界のストリーミング関連情報

今回は、世界のストリーミング関連の記事をいくつかご紹介致します。

サクッと、ポイントのみの掲載ですので、気になる方は、それぞれのリンクを是非、参照してくださいね!

アメリカではBig 5でストリーミング時間の82.5%を占有

Comscoreの調査では、2020年の4月、Amazon Video、Disney +、Netflix、Hulu、そして、YouTubeのBig 5でにより全体ストリ

もっとみる
嬉しいです!
2

【ウェブ動画広告 出稿検討者向け】TVCMとの違い、配信方法、効果検証などまとめ

私が動画広告配信を初めて実施した際に、整理した資料です。

これから出稿を検討されている方向けに共有します。少しでも企画の立案などの参考になれば幸いです。

TVCMとウェブ動画広告の違い

なぜTVCMではなく、ウェブ動画広告なのか。

CMを打つほどの予算がないから。

だけでなく、それぞれの特性を理解することでウェブ動画広告の効果を高めることにつながると考えます。

たとえば下記のような違い

もっとみる
スキありがとうございます。今後もお役に立てる記事を投稿していきます✏️
1

お気に入りのランニングソングは何ですか?

今回は「音楽」について。

定番のランニングソングといえば

マラソン大会でよく流れている曲といえば、みなさんはどの曲を思い浮かべますか?

定番中の定番といえば、爆風スランプの「Runner」

終盤あたりのキツイ所でよく流れる、ZARDの「負けないで」

フィニッシュ近くなると、加山雄三さんと谷村新司さんの「サライ」が流れてくる感じがします。

どれも毎年夏に放送しているテレビ番組のマラソン企

もっとみる
ああぁ、ありがとうございますうぅ!!
1

Tracktown JPN vol.1

【Tracktown JPN】

ただ走るだけ、ただ飛ぶだけ、ただ投げるだけでない陸上競技の魅力を。
日本唯一の陸上『雑談』専門チャンネル『Track Town JPN』。
来年7月に延期となった東京五輪で
陸上競技が行われる国立競技場を満員にするために頑張ります!
2020年3月まで「渋谷のラジオ」で毎週金曜日13時から放送して好評だった『Track Town SHIBUYA』をバージョンアップ

もっとみる
65分切れました!
45

3/28日記番外編 ks
松島アナの実況で、箱根駅伝もライオンズも興味を示したといっても、過言ではない。私は、いつか、箱根駅伝、プロ野球、いろんなスポーツをこのnoteで実況してみたい。松島アナなどのお陰でOTT(大人のタイムトライアル)もEKIDENnewsも、興味を示した。

E#33 夢乗せて 放て鋭い一打 打て! 銀次! 勝利のために
2

2011年。たくさんの数のマラソン大会が中止となった。
それまで積み上げてきたトレーニングの成果をぶつける場を自分たちで作ろう。そう考えて世田谷大蔵運動公園のトラックを借りて10000mのTT「寛政大学記録会」を行った。それが、後のOTTとなる。今回も動きますよ。

西山!おそーい!(全日本大学駅伝にて)
77

僕にとっての"走ること"③

忘れた頃にやってくる

お久しぶりです、だーぴよです🐣

前回書いてすぐにまた書こうと思ったのですが、当時関わっていたランニングチームと色々あって、モチベをなくしてしまってここまで放置しました😅

ではでは、これまで触れられなかった「早大同好会」「市民ランナー」「駅伝ファン」との出会いについて書いていきませう👇👇

早大同との出会い

高校を卒業した僕は大学に合格できず、浪人生活を送ります

もっとみる

オトナのタイムトライアルを走ってみた(2019年6月)

中学の頃は中距離、高校の頃は短距離ランナーだったのに、ハーフマラソンを走れるようになったら他のハーフマラソンにもちょいちょい出るようになりました。そしてフルマラソンを完走できるようになってからは「フルマラソンも半年に1~2回ぐらいの頻度なら全然ありだな」と思うようになりました。

え?2019年はフルマラソンで5大会ぐらい出てた?そうでしたっけ?

まあそんなわけで、「どの大会に出ようかな?」と考

もっとみる
ありがとうございます🎊
2