見出し画像

【10区】たむじょー日記#4元気の源は皆さんの笑顔

いつもたむじょーYouTube交換日記を見てくださる皆様!なんとnoteのフォロワーが1000人達成しました!!

たくさんの方に支えてもらえて嬉しい限りです!動画では伝えられない内容を文章でこれからも伝えていけるよう頑張ります!!
今回はオールフォーワン、ワンフォアオールみたいな内容を書いていきます!

    OTTに久しぶりに参加

オトナのタイムトライアルは、月に約1度開催されている記録会で、速く走ることよりも楽しむを念頭においた陸上記録会です。
僕自身が出走するのは約9ヶ月ぶりくらい?に参加させていただきました。

それではさっそくやっていきまーしょうっ!

この大会に実は自分から「ペースメーカーをさせてください」と運営の方にお願いしました。
そうすると快くOKしてくださったのですが、なぜ久しぶりにこの大会にペースメーカーでお願いしたかというと、もう一度陸上の楽しさを体感したいなと思ったからです。

僕のYouTube企画としては日本選手権出場チャレンジをやっており、狙う大会が決まっていたり、練習の予定で皆さんと触れ合う機会が減っていました。
楽しさの本質としては自分の記録を破ったり、自分の限界に挑戦していくことが陸上競技の楽しさではありますが、一緒に仲間と走るということも忘れてはいけない楽しさなのかなと思います。学生時代も一緒に走る仲間やライバルがいたからこそキツイ練習も乗り越えて、箱根駅伝を目指して取り組むことができました。

直近の自分は、日本選手権出場のためにタイムを出さなければいけないと意識しすぎて、自分ばかり見ていました。決してそれが悪いことではないけれど、時には皆さんと楽しみながら走る時間がリフレッシュになったり、元気が出たり、モチベーションアップに繋がるのかなと思いました。

今回自分でお願いして参加させていただきましたが、その作戦は大成功!!とても楽しかったです!!
たくさんの方が喜んでくれたり、写真を求めてくれたり、ペースメーカーをして自己ベストが出て感謝してくれたり、色んな笑顔を見ることができました。
そして参加者だけでなく、一緒に作り上げるボランティアの方や、同じペースメーカーの方とも出会いがあったり、とにかく自分にとってプラスな事ばかりでした。

元東京国際大学ルカ・ムセンビさん

そんな支えてくれる皆さまと直接会うことで僕も元気がでて、これが走る楽しさなんだ!と感じることができました!
速く走る事だけが走る楽しさではない事を再認識できたので、これからもこの気持ちを忘れずに取り組みたいと思いました!

    PUMA Tryon イベント

本日スーパースポーツゼビオ御茶ノ水店さんでPUMAの試し履き+ランニングのイベントを開催しました!
こちらも上記で書いたように、たくさんのランナーさんと触れ合うことができ、自分が愛用しているPUMAシューズを履いてもらってたくさん感想を聞いたり、実際にそれを履いて走ったりととても楽しいイベントでした!

雨の中ですがわざわざ足を運んでくれて嬉しかったです!また、たまたま通りかかった方も来てくださったり、僕の接客で購入してくれたりと、嬉しいことが続き、本日も皆さんから元気をもらう事ができました!
本当にたくさんの人に感謝です。
店内のすぐ目の前にサインまで書かせていただきました!サニブラウン選手の反対側です!めっちゃ目立つように書きました!!笑

是非お立ち寄りの際は写真撮ってもらえたら嬉しいです!!

来年の日本選手権出場に向けて頑張りますが、楽しさを忘れては身体もキツくなると学んだこの期間でした。
これからもそういうイベントにたくさん参加して、皆さんにも元気をもらいつつ、僕も皆さんに元気を与えられるようにやっていきたいと思います!
次に向けてさっそくやっていきまーしょうっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?