見出し画像

今日の一枚/女子単独ハーフ

画像1

ランダムに選んだ1枚の写真と、そのあとに写真とは全く関係ないコラムが続く「今日の一枚」。こちらは2月11日。昨日、駒沢陸上競技場で行われたOTTオトナのタイムトライアル最終組での1枚。東洋大学4年の鈴木宗孝さんと蝦夷森章太さんだ。この写真は筆者が撮ったものではない。OTTのボランティアに普段自分が使っているカメラを渡し、撮っておいてくれ。と頼んでおいたもの。オトナのタイムトライアルでは運営と進行統括が主な役割なので、カメラで写真撮ってる暇がないのです。だから代わりに押さえておいてくれよな「鈴木と蝦夷森を」と。はじめて使う慣れないカメラ。最初のほうの写真はピントが外れたものが多かったけど、そのうち、成功率が高まって。最終組。鈴木さんと蝦夷森さんが一緒にゴールするころには、ピントがピタリとあってきた。この写真も逆光で顔が真っ黒に撮れていたけど、RAWで撮ってもらっていたから、表情をちゃんと現像することができた。ありがとう。朝、控室で蝦夷森さんに会うと、「宗孝ほんとに走るんですかね。とにかくまだ一本も走っていないけど、すでに楽しいです。」と笑顔で話してくれた。

ここから先は

1,057字
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!