GW最終日

GWふり返り

コロナ影響による外出自粛、ステイホーム週間中のGW。我慢ウィークなんて言葉も耳にした。

私は旅行が好きで、長期休みは大抵どこかに旅行に行く。神社やお寺を巡るのも大好きで、普段の休日もちょくちょく出かけている。友だちとBBQをしたり、ちょっとした遠出をするのもかなりテンションが上がる。
どちらかと言えばアウトドア派の私が、全くどこにも出かけない長期休暇を過ごすのはおそらく初めてではないだろうか。

もっとみる
あなたに良いことありますように!

GW最終日の運動の成果について

更新しよう更新しようと思って、早くも数日分溜めてしまった。義務ではないにせよ、後回し癖を直したい。
話は逸れたが、日曜日はいよいよGW最終日とあって少し憂鬱な気持ちからスタートした。最後くらいということで3度寝をし、12時過ぎに起きた。洗顔をしている時に気付いてしまったのだが日焼けが悪化(この表現でいいのかは疑問)していた。腕の内側と外側とはっきり分かるくらいには焼けていた。屋内にいても日焼けはす

もっとみる

もうアイツ(GW)はいない

もうアイツ(GW)はいない。
また仕事の日々。しかもしばらく連休ないし。

このタイミングでのGWは皆どう過ごしたんだろ。おそらく新天地に行った人だと友達とか恋人とかとこのGWで遊びたいなとか考えていたんだろうな。残念でした。

自分はと言うとひたすら引きこもって家にいた。たまには外で走ったりしてたけど。
4月は自分の職場でも違う部署だけどコロナに感染した人が出たことと、仕事が少なくて人が多いので

もっとみる
うれぴよザウルス!!!🦖
3

GWが終わる

今日で長い長い12連休が終わる。

昨晩友達がnote始めたのを見て、「思えば好きなことしかしてなかった。GW終わる前になんか新しいこと始めたいな。」と思い立ち、いま書いてます。(Chiaki Uehiraくん、触発をありがとう。)

何してたか

・情報収集(普段と変わらない)
・詰碁、詰将棋(普段と変わらない)
・Zoom飲み
・爆買い
・スマホRPGゲーム
・神々からの恩恵(Youtube生

もっとみる

200510 小雨

こんばんは、今日はちょっと肌寒いですね。

朝ごはんは、昨日パン屋さんで買ってきたお総菜パン2つでした。ボロネーゼとポテトとチーズを包んだ白パンと、枝豆を練りこんだ塩パンです。おいしかった!

今日は朝から雑音が多くて気持ちがざわざわとげとげしてしまったので、LINEの通知をオフにして1時間汗だくでワークアウトをやりました。(Workoutという単語を使ってみたかった。)

「一人でさみしくし

もっとみる

さらばGW

うおーん、GW終わってしまったよ。
まあとは言ってもコロナで出来ることも限られてたけどね。

なんかしたことといえば、このGWですっかり散歩にハマってしまったのだよ。わたくし。

まさか自分がウォーキングにハマる日がくるなんて、誰が予想しただろうか?!
ってくらい親にもびっくりされてますが、本当に、健康志向になってるよ最近。

この調子で仕事も頑張るぞーい。

文章

文章って書くと思考がまとまるのってなんでなんだろう?

でもきっと、
文章にすることで思考がまとまる
ということは
文章にしなければまとまらない→文章で表現できてない部分の感情やらがある、
または文章での表現が本来の気持ち通りにできていない 
という可能性もあるのだろうか……?

本を読んだ後とか映画を見た後のモヤモヤしたいろんな感情、
その気持ちを言語化することが文学ってことなのかなぁ、

もっとみる

このGWを通して感じたこと

遂にGWが終わってしまいましたね。
日付も変わり、ひと眠りすればまたまた仕事との格闘の日々。

備忘録も兼ね、GWで印象に残ったことをメモ書き程度に最後残しておきたいと思います。(ジャンルバラバラです。

1、何事も経験値がないときは、OUTPUT数を上げる

これは、贔屓にしているNewsPicksの誰かの動画(よく覚えておらずすみません)からの受け入れで印象に残った言葉。経験がないことに対して

もっとみる
ありがとうございます😊
3

マスク作り

母から「かわいい布あるよー!」ってLINEが来たので取りに行きました。大学生の時の集めてた布でした。なぜかボタン作りにはまってまして色々な布を買ってたんですよ。その布が今役に立つとは...。

ものさしが無いのでノリと勢いで手縫いしてます。案外できるもんですね!前までは無印のタオルふきんで作ってたのですが...痒くなりました(笑)今回の布は綿なのかな?やわらかい生地なので良い感じです!長時間つけた

もっとみる

2020GWの振り返りと連休明けのギアを入れてくれた記事3選

<目次>
「なんとなく連休入り」はいいけれど「なんとなく連休明け」は避けたい
こういう時はnoteの記事が響くみたい
ギアが入った記事①クロカワリュートさんのnote
ギアが入った記事②NAGASE Monamiさんのnote
ギアが入った記事③深津 貴之さんのnote
連休明けからやること

「なんとなく連休入り」はいいけれど「なんとなく連休明け」は避けたい

4月から進んでいた新しい案件の問い

もっとみる
嬉しいです!なんてお礼を言えばいいか…
3