見出し画像

イエベ秋、ピンクへの憧れ

母がスマホを新調しました。

今まではクリアなソフトケースを使用していたのですが、手帳型ケースが欲しいというので、一緒に選ぶことに。

母が好きそうな、ラベンダー色、オレンジ色、クリーム色を選んで「これとか素敵じゃない?」と私。

「そうね、素敵ね!」の言葉を予想していたのですが、母は、「ピンクがいい!」と即答。

え!ピンク?

普段、母はピンクを身につけていないので、予想外で少しびっくり。

でも、考えてみたら、私の部屋は、カーテンやクッション、ゴミ箱までピンクだったことに今さら気づく。

女の子だから?って思っていたけど、本当は母がピンク好きだったのかも!

そんな母の乙女心を垣間見ることができて、なんだかほっこりしたひとときでした。

母の影響もあったのかわかりませんが、ピンク色はやっぱり可愛い、と思います。
noteアイコンもちゃっかりピンクです笑。

先日、友人とパーソナルカラー診断をしました。

私は予想通り、イエベ秋。くすんだ秋色を着るとしっくりくるので、納得の結果です。

色白の友人はブルベ冬。

ブルベ冬は全体の1割程度で、特に日本人には少ないそうです。黒が似合うのはブルベ冬の人だけだそうです。

黒って、誰にでも似合う万能色だと思ってたら大間違いなんですね。

20代は背伸びをして黒ばかり着ていたのが嘘のように、歳を重ねるにつれて華やかな色に惹かれるように。

今は、ピンクや水色、そんな色が似合うブルベ夏さん達に憧れます。

好きな色を着ればいいんだよ。

母のひと言で。
憧れるだけではなく、もっと自分の好きな色、好きな洋服をどんどん身につけていこうと、改めて感じる今日この頃。

GW最終日。
明日からは完全にコロナ前の生活に戻ります。

明日からの毎日も、自分らしく楽しみたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?