93/365 gwも

今日で最終日。
雨、かぜ、、、
そしてとても肌寒い、そんな日曜日。
長女は午後から友達と遊びに出かけ、
私と次女は家でのんびり。
そういえば、
次女も先日義実家から頂いた臨時収入で、
これまたずっと欲しかったものをお買い上げして、
今日それが届きました。
こちらもびっくり。
ジルスチュアートの白いバック。
まじかよ?
中学生でジルシュチュアート?
なんて思っていたら、とんでもない。
今の女子中学生は予想以上にませてる。
っていうか、長女もですが、本当よくチェックしている。
ああ、適度に動きやすくて、値段もリーズナブル、
しかもバックや財布はぼろぼろになるまでそんなんでいいや?なんて言っているアラフィフおばちゃんとは訳が違うのです。
とかくいう松坂、実はこれでももと小売店勤務だったんですよ?
たぶん社名を出せば大概の人はああっってなるようなところ。
まぁ一つだけ言えるのは、
銀座や上野、名古屋などにある、
私と同じ名前の老舗小売店?百貨店ではないということ。
っていうか、あっちが先ですよね、、、
なので、ある程度のブランド名はこのときにしっかり頭に叩き込んだので、違和感とかはなかったんですがね、
それにしても、私リアルに勤務してた頃、そういったブランドもの、買ってたっけ?
どちらかいうと、アクセサリーとシューズにだいぶお金をかけていたような。
スニーカーだって、今でこそ2000円前後のを履き続けて潰すスタイルに落ち着いてますが、
そのころはナイキとかアディダスとか?
ニューバランスとか???普通に履いてたよなぁって。
あとジーンズに目覚めたのもその頃だったな。
つまりあれですかね、
どこにかけるか?
結局そこなんですよね。
今回は臨時収入でお買い上げができましたが、
今後は自分の手で稼ぎ、
そのリターンに、、、ということにシフトして行くことになるんでしょうけど、
一つ言えるのは大事に使おうねっていう話です。
どちらもシンプルで品も良いので、
きっと向こう数年は使えるのではと見込んでいますが、
さてどうでしょ?
明日から通常モードに戻りますね。
我が家的には早速吹部の保護者会から始まり、
長女の誕生日、次女の宿泊学習、
そして長女の実力テスト、、、
その後も続々とやることが満載だったりするので、
一気に色々なことが加速していく、そんなイメージです。
娘含めて、まずは体調管理を最優先して、
程よく抜きながら、、、
ってことで。
それにしても寒いなぁ、、、
実はこたつしまっていないんですよ、数日前散々ここにも書いていたのにね。
でも結果往来!
明日こそしまおう。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?