押され出すと流れを止められない カターレ富山 対 FC岐阜

C大阪U-23との試合で思わぬ敗戦を喫してしまい、中3日で迎える試合。
岐阜とは6年ぶりの対戦になる。

今節のスタメンは、GK岡、DF川崎、戸根、柳下、MF花井、末木、稲葉、椎名、滝、FW武、平松。サブはGK齋藤、DF林堂、MFルーカス、田中佑昌、戸高、池髙、FW大谷。
前節からは今瀬、碓井、大野、松本、田中佑昌、池髙がスタメンから外れ、戸根、武、末木、柳下、椎名がスタメンに復帰し、滝は移籍後、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

後半戦に向けてきっかけとなる試合に 火曜日はホームFC岐阜戦

セレッソに思わぬ形で敗れ、行き詰まり感が出てきているカターレ富山。
しかし、試合はすぐにやってくる。
対戦相手は、6年ぶりの対戦となるFC岐阜だ。

過去の対戦成績は5勝4分4敗。
全てはJ2時代の対戦だが、対戦成績は拮抗している。
カターレとしてはJ2時代でも相性が悪くないチームの一つだ。

とにかく前節はうまくいかなかった。
早く先制したのは良かったが、それ以降は、ここ数試合と同じように攻めら

もっとみる
スキありがとうございます!

FC岐阜のグッズを視聴者さんからいただきました!

FC岐阜のグッズはどれもオシャレで、かっこよくて、かわいい!
私も岐阜のキーホルダーとかをいつもたくさん買ってしまいます…。
今回は視聴者さんから、FC岐阜のグッズをプレゼントしてもらいました!ぜひご覧下さい!⚽✨💚

ありがとうございます♡ぜひシェアもしてください!

アスルクラロ沼津VSFC岐阜

まずは前回、レポートを読んでくださった方、本当にありがとうございました。そして前回、前々回とレポート制作を休んでしまい、申し訳ありません。今回の目次です。

1.両チームのスタメン

 沼津は染矢選手に代えて中山選手、安在選手を右に置き、左には深井選手を起用しました。FC岐阜はアンカーを置いた4-1-4-1でした。

2.FC岐阜の攻撃、守備システム

 次に岐阜のシステムについて分析していきます

もっとみる

ブログ更新しました!
今シーズンの元鹿島戦士たち2020・・・J3 8月編!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12621569391.html

秋田を止めろ!負けられない戦いとシステム変更

FC岐阜にとっては“天下分け目の関ヶ原”と言える大事な一戦が、ホーム長良川競技場で行われる。もちろんブラウブリッツ秋田からすれば34分の1試合かもしれないが、岐阜にとっては負ければ優勝は夢のまた夢に、J2昇格も黄色信号が灯る戦いだ。

11試合負けなしの秋田は勝点29で首位。岐阜は1試合少ないが勝ち点15で暫定10位となっている。2位ガイナーレ鳥取との勝点差は9。雷雨のために中止となった前節・福島

もっとみる

ブログ更新しました!
今シーズンの元鹿島戦士たち2020・・・J3 7月編!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12618010264.html

岩手戦プレビュー 甲斐健太郎が再びチームを無失点ロードに導く

「藤枝はホームで連敗をストップしたいという気持ちが入っていた」

ゼムノビッチ監督は藤枝戦の敗因について気持ちの面で劣っていたと語った。1年でJ2復帰を目指すFC岐阜。首位との勝ち点差も離されている現在、気持ちで負けていたというのは、ある意味納得がいかないところではあるが、過ぎてしまったことはしょうがない。
「次の試合は球際とか基本的なところで負けなければ大丈夫」と言う三島頌平ゲームキャプテンの言

もっとみる

【人生無駄はなく必ず何処かでつながる〜学ぶことの意味〜】

学校で習うことなんて将来何の役に立つの⁉️
→私なりの回答です

①17年前
京大大学院航空宇宙工学専攻の学生
一学年20人しかいない超エリート(私除く)
私がベンチャー企業に就職すると告げた時
担当教官にボロクソに言われた
「なんちゅう勿体ない、お前は世の中をわかってない!」
修論作成は地獄の日々
やりたくないことをやるのは心底辛いと学んだ
修論のデータは全て研究室に置いて来た
それから17年サ

もっとみる
ありがとうございます!是非シェアもお願いします(^ ^)
2

梅雨明けの鹿児島に乗り込み勝利を

J3第7節 鹿児島対FC岐阜プレビュー

「今日のグラウンドコンディションを言い訳にしてはいけない。今日一番プレーできていたのは、以前うちにいた川西(翔太)くんだった。彼の技術が本当の技術だと思う」

G大阪U-23の森下仁志監督は、ベンチで自チームの若い選手たちにそう語ったと言う。どんな状況でも発揮できる技術。それがある選手は強い。背の高さやスピードは先天的なものがあり変えられないが、技術は毎日

もっとみる