見出し画像

自らの足で情報を取りに行く

こんにちは!田澤聖士です。

今回のラジオ↓

今回は第29回『自らの足で情報を取りに行く』というテーマで話していきます。

先日、岐阜県にスポーツセミナーを受けに行きました。
きっかけは、元日本代表の槙野さんがご自身のInstagramのストーリーで、FC岐阜というプロサッカーチームに所属されている野﨑さんのセミナーをおすすめされていたので迷わず申し込みをしました。

野﨑さんは、名古屋グランパス、浦和レッズなどの経歴をお持ちで、現在はFC岐阜でコンディショニングアドバイザーをやられています。

今回セミナーを受けてみて総じるとめちゃめちゃ良かったです。最高でした!

栃木から岐阜へ時間をかけて足を運んだ甲斐がありました!

今回伝えたいのは、足を運んで情報を取りに行くことは大きなインプットになるということです。

もちろん、今回のセミナーで学んだことは教科書にも載ってないですし、学校でも学べないことなので、そもそもが足を運ばないと学べないことではありましたが、足を運んで情報を得ることは卓上で勉強するよりもはるかにインプットされやすく残りやすいということが言えます!

あとは僕自身、みんなが知っている情報には価値が低いと思っていて、今回のように直接学ばなければ知れないこと=みんなが知らない情報であるので、今回のような情報は価値は高いと思いました。あとは、僕が今回参加するきっかけになった「槙野さんのおすすめ」というような、〇〇さんのおすすめはその方の経験を通して言っていることで、信頼に足るということは分かっていたので僕の中で行くの一択でした。

今後も、情報の取り方、インプットの仕方は意識したいです!

それではみなさん、素敵な1日をお過ごしください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野﨑さん、この度は貴重なセミナーをありがとうございました!自分にとって大きな学びになり、「そんな考え方があるんだ!」と考えさせられたとても充実した時間になりました!

今後も野﨑さん、FC岐阜を応援していただきます!
#FC岐阜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田澤の活動日記というHPはこちら↓
https://tazawatherapist.com/

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/tazawa.trainer

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/share/7HpJweYztpQeKXgx/?mibextid=LQQJ4d

stand.fmはこちら↓
https://stand.fm/channels/6605fc9933dbc9cdff9c039e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?