FC岐阜

J2昇格。

今年目標としていたその道が昨日の試合の敗戦で絶たれてしまいました。

ホームでもアウェイでもたくさんのサポーターの方がスタジアムで一緒に戦ってくれ、また、強い気持ちでJ2に行くんだといつも鼓舞してくれて感謝しかないです。

本当にありがとうございます。


ここまでを振り返ると、この試合勝っていれば、ここで点が入っていれば、ここを守っておければというのが多かったシーズンでした。

サポーターの皆さんもそう思っているはずです。

ただ、自分たちの戦い方を信じて継続していく中で、チームとして確実に良くなっている手応えがあります。

プロである以上勝たなければ評価されないのはもちろん理解しています。

自分のため、チームのため、応援してくれているみなさんのため、負けていい試合なんてもちろん1試合もありません。

勝てない悔しさ。歯痒さ。もどかしさ。

負けた試合の後は、このままでいいのかとか自分が今までやってきたこそさえ疑ってしまう時だってあります。

でも、自分の気持ちを強く持ち、自分たちがやってきたことを信じて続けなければ次の勝利は掴むことができません。

FC岐阜が、今後もっと良くなってもっと強くなる兆しは見えています。

それをJ2昇格という目にみえる形にするのは試合を戦う僕たち選手ですが、
サポーター、スポンサーをはじめとするFC岐阜に携わってくれている皆さんを含め、岐阜全体でより一丸となってこれからもっとFC岐阜を良くして強くなっていきたい。

これが今の僕の気持ちです。


残り2試合。

なぜ今年目標が達成できなかったのか、自分自身にベクトルを向けて、突き詰めて次に繋げていきます。

未来のFC岐阜のために、目の前の試合を全力で戦います。

いつもお願いばかりになってしまいますが、最後まで一緒に戦ってください。

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?