ホームで勝てない 岐阜1-2八戸

前半戦も最終戦!今日のFC岐阜はホームでヴァンラーレ八戸と対戦しました。

木曜日、上野優作監督の辞任が発表され、衝撃を受ける形でのゲームになりました。

試合はいきなり動きます。開始30秒、野澤が切り替えそうとしたところ、それを永田に奪われ、最悪の形での失点となってしまいます。

それでも18分、今度は荒木が相手DFのミスを見逃さず、ゴール右隅に流し込んで同点とします。

その後は岐阜が果敢に攻める形となりましたが、得点は生まれず。前半を1ー1で終えます。

後半も岐阜が猛攻を仕掛けますがなかなかゴールを割ることができません。逆に69分、カウンターから、最後は妹尾が決め、再びリードされてしまいます。

なんとか追いつきたい岐阜でしたが、八戸の石崎監督が敷く5バックをこじ開けることができず、1-2の敗戦となりました。

これでホーム3ヶ月勝ちなし。アウェイでの2連勝がフロックだったことを証明する形になりました。

しかし、沼津が横浜に、福島が北九州に負けるなど今節も波乱の展開となり、まだ混戦模様の展開になりそうです。

後半戦最初のゲームは、アウェイでテゲバジャーロ宮崎と対戦します。勝利して、後半戦の逆襲に繋げましょう!

前半戦の総決算は7月4日頃の配信です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?